寒すぎる。

今朝は地響きがするほどの、大きなカミナリで目が覚めました。
朝、5時でした。

多分、それから雪が本格的に降り出したのだと思います。
一面銀世界でしたが、びっくりするほどではなく、消雪パイプも悠々とお仕事しています。

IMG_1535_convert_20091218234440.jpg


でも、今日はほんとに寒い一日でした。
なんで、毎年、こんなに寒くなってからじゃなきゃ大掃除出来ないんだろっ
自分を責めつつ、昨日、今日でガラス拭きと窓サッシの掃除をしました。
ついでにカーテンも洗って、窓全開なのに、ヒーターもマックス
寒かったけど、きれいになった部屋は気持ちいい~
来週はいよいよキッチンの掃除・・・

一日、雪は降ってはいたけど、夕方から降り方が2月くらいの勢い
子供のソロバンの送迎も5分で行けるところが倍以上かかります。

夜、テレビを見ていた長女が
「お母さん、この辺、大雪警報が出たよ」
おおっ
今日はだんなが高速バスで帰ってくるのに、大丈夫かなぁ・・・

「マリと子犬の物語」を見ていると、前のインターを通過したとだんなからメール。
思っていたより順調です。

なのに、道路がすごい
きっと、すごい降り方に除雪が間に合わないのですね。

なんとかだんなを乗せることができました。
インターも駐車場が雪で止めれないほどです。
いやはや、寒さと久々の雪道運転で肩凝りの一日でした。

IMG_1554_convert_20091218230155.jpg

IMG_1555_convert_20091218230412.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

さぶいね~e-191
ぱこみこさんの所はメチャクチャさぶいのよね。
それなのに、窓のお掃除頑張ったんだね。
えらいよぉ~~~e-259

今日は子供達はパパと雪遊びを思う存分できたかな?
私も26日からは雪国生活の仲間入り。
雪道運転、気をつけなきゃねe-284
こわいよ~、こわいよ~。

hitoさんへ

すごく雪がふったんだよーv-276
子供達はウェアがびしゃびしゃになるまで雪遊びしてたよ・・・
母はコタツから離れられなかったけどv-290

26日に富山入りするのね。
この寒波も月曜日までって言うから、26日頃は落ち着いてるかもねe-343
おいしいものたくさん食べれそうだねe-349
いっぱい食べて、大掃除の疲れとってきてねe-266
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード