激びっくり!

昨日の夜、天気予報では「大雪」と言っていたので、朝、末っ子は起きてくるなり
「そと、見てきていい?」とキラキラの目をしています。
「全然、雪降ってないよ」
と言うと
「えーーーーっ、てんきよほうで、おおゆきっていってたのに

今のところ、里雪らしく、山間部ではちらちら降ってはいますが、積もりません。
末っ子は、雪が降らないので、サンタさんが来れないんじゃないかと心配し始めました。
我が子ながら、なんてかわいい心配なんだろう・・・
このまま、大きくならなければいいのに、と久々に思った朝のひとこまです。


さて・・・
今週、月曜にだんなは帰ってきました。
火曜日はお約束の飲み会・・・
「嫌だなぁ」と言うので「かみさんがインフルエンザになっちゃって・・・とか言って早く帰ってきたら」と知恵を貸したのに、夕方「飲み会です」のメール。
まっっっっったく飲めない人、なのにです。

子供達はお父さんとごはんを一緒に食べれるかなとか、お風呂に入れるかなとか楽しみにしていたのですが、がっかりしてか、末っ子はめずらしく夕食後、コタツで寝入ってしまいました。

あれこれ片づけや明日の準備をしていたら、お風呂に入るのが遅くなってしまいました。
ですが、一人で入るお風呂なんて久々なのでゆっくり入っていると、シャッターの開く音がします。
だんなさま、ご帰還。

すると、「ただいまー」と浴室にだんな登場。

その昔、まだ子供が生まれる前から、私たち夫婦は一緒にお風呂派でした。
それには理由があって、義母が見たいテレビがあるから絶対先に入ってくれないのです。
「いつでもいいからゆっくり入ってねー」と気遣って言ってくれるのですが、私には「さっさと入ってねー」にしか聞こえず、時間短縮のための混浴でした。
なので、我が家で夫婦混浴は当たり前なのですが・・・

それにしてもです
裸体で登場しただんな・・・風呂に入るから当たり前なのですが・・・あまりにもころっころっしててびっくり
いやっ、びっくりを通り越して、激びっくり
当てはまる言葉が思いつかないくらいです

まさしく欧米体型、洋ナシ君の出来上がり
あんぐりしている私に
「今食べてきたばかりだからだよ、腹がすけばまた元にもどるさ」
なんて言い訳しています・・・

背中の丸みは、今食ったせいではないだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

お腹なんて、メタボなんてかわいい言葉は使えません
いつの間に、そんなに大きくなっちゃってたのさぁ・・・

今週末は人間ドックがあります
年々、怪しい結果が出てるのに、今年は覚悟してないとかな・・・

コレステロールが異常なくらいの数値は昔から。
血圧も去年は少し高かったし・・・
連絡が取れなくて、大家さんに見に行ってもらったら倒れてました、なんて嫌だよぉぉぉぉ

あのね、お父さん。
体型は洋ナシでも、我が家で「用無し」になるにはまーーーーーーーだまだ先でございます。
(かなりのブラックです
どうか、家族のために、ずっと持続するダイエットをお願いします。

そして、他人の振り見て我が振りなおせ、私も頑張るよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、おっはよ~♪
単身赴任だとどうしても時間が不規則になるし
ついつい食べ過ぎてしまうのかもね~
ダイエット、がんばれー!!

それにしても、末っ子ちゃん可愛いね~♪
子供にとってサンタは重大だからね。
うちの娘は未だに信じてるけど
「サンタは小学生まで」よん☆

今日からこの冬一番の寒波らしいから
ぱこみこさんの所も今日ぐらい大雪ふるんじゃない?

こっちはクリスマスに雪なんてないから、昔はよく
「サンタさんはソリに乗ってこれるの?」と心配して聞かれたよ。
あと煙突ね!「うちは煙突ないけど、どこから入ってくるの?」

本当に心配事がかわいいよねv-410

パパさん、美味しそうな洋ナシになってきたのねv-407
私は洋ナシに太い大根も2本ついてるけどねe-350
パパさん、痩せて帰ってくればやっぱり心配になるだろうし
太って帰ってきても心配だし、難しいね~e-441

本当に理想の体型になるって難しい~~~v-406

りりこさんへ

今日はねー、ほんとに寒いe-2e-2
朝はヒーターの前からしばらく動けませんでしたe-330
今日は、もかもか雪が降っています。積もりそうe-327

だんな、食事も気をつけてるみたいなんだけど、基礎代謝が落ちてるのよねe-441
一駅分歩いたりとかねe-330
まっ、我が家の「今年の重大ニュースベスト10」には入りますねe-350

hitoさんへ

そうよねー、痩せこけてきたらそれはそれで心配だわ、確かにv-12
でも結婚してから体重は、なんの遠慮もなく上昇するばかり・・・
こないだは「i-209i-212サイズアップは家計圧迫だからね」って言っちゃったv-412

子供の発想ってかわいいよね~v-353
我が家は煙突がないので、毎年窓を閉め忘れる慌てん棒なサンタさん、という設定ですv-290

単身赴任だと難しいでしょうね
hitoさんのおっしゃるように、痩せて帰ってきても心配だしね
ご夫婦でお互いの次に会うまでの目標体重でも設定して
罰ゲームでもやりますかね~

あまりに上手に表現なさってるので
ぱこみこさんとだんな様の風呂場の状況が見えるようですv-48

てこなさんへ

そうですね、脅しててもしょうがないので、やる気になるダイエット方法考えなきゃe-441

あらっe-317
今度だんなとお風呂に入る時は、きょろきょろしちゃいそうです
e-449

こんばんは☆
ぱこみこさんとこは今も雪かな~?
この週末はめっちゃ寒そうやね。
大阪でも激さぶよぉ~!!

旦那の裸体か・・・もともと一緒にお風呂入る習慣はないし最近見たことないけど・・・うちも間違いなくメタボやから想像したくないわ・・・(^^ゞ
年齢と共に重力でお肉が下へ落ちるよね・・・


そうそう、うちのお嬢たちはこの前まで、うちには煙突がないから、サンタは換気扇から入ってくる!と言い切ってたよ・・・どんな体の柔らかいサンタや・・・(^_^;

ちかこさんへ

いやいやっ、ちかこさんe-330
たまにだんなの裸体チェック、必要よi-278
我が家は残念ながら、愛は深まらないけどもe-265

お嬢チャン達、軟体サンタv-361うける~i-237
ちかこさんちは、義父さんはシンクに折りたたまれたりi-229サンタさんは換気扇から進入したり、楽しいねe-343
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード