久しぶりに問題。



思ったほど、降りませんでした。
末っ子の幼稚園バスを待つ間、雪遊びしようと思ったのに、やっとの作品です。

今日こそはと、寒かったけど、末っ子を送り、そのまま1時間ウォーキング

IMG_1523_convert_20091215143126.jpg IMG_1524_convert_20091215143258.jpg

野っぱらやたんぼ、河原をひたすら歩く
耳が痛かったなぁ・・・
でも気持ち良かったです
明日もがんばろっ






さて、久しぶりに問題です

IMG_1494_convert_20091215142127.jpg

先日、ひろりんのおうちにお邪魔した時、玄関にごろんとあったものです。
ドロつきかぼちゃではないですよ。

ヒント
コレは畑で作りますが、このままでは食べれません。
加工食品です。
おでんにはかかせません。
昔、ダイエットでお世話になりました。

さて、もうおわかりですかね・・・

正解はこちらです。

IMG_1496_convert_20091215142256.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

答えを見なくても、正解がわかったのに・・・残念!!

ぱこみこさん、だんな様がお帰りになったら
元気溌剌v-238ですね

寒い中、ウォーキング頑張ったんだねe-451
ヒェ~、寒そう・・・。
雪が積もらなかったのは子供達ちょっと残念だけど
かわいい雪だるまができたねe-415

こんにゃく芋っていうのかな?
本当にドロつきかぼちゃみたいだね。
手作りこんにゃくって、市販のと違うよね~e-343
いつも親戚から頂いて、美味しく食べてるのe-454

も、もしかして、ぱこみこさんはこんにゃく作れるの??
天才だぁ~~~~~e-349

ぱこみこさん こんにちはv-254

あっれ~?e-451
私も どこかで食べたことがあるのだけれど
思い出せない~e-443
わさび醤油で 食べたような・・
すっごく 美味しかったのだけどe-460

う~ん この頃 思い出せないことが
多いような・・治療のせいにしよう・・

雪・・これからが 本番ですかね・・
スキーとか 近場で出来て羨ましいですe-266 

ぱこみこさんは、こんにゃく自分で作れるんですか?
前に友達から手作りこんにゃく貰った事があって
美味しかったなあ~~
買ったものとは全然違いますね

こんにゃく芋は、こ~んな形してるんですね
ちょっと怖そうですね・・

てこなさんへ

e-415こんにゃくいもは東京にもあるのですか?
この辺では秋になると、産地直売所などでお目にかかれます。

私は作ったことなく、大変らしいのですが、手作りこんにゃくはすごくおいしいんですよv-10

だんなが帰ると元気ですかe-3
子供達から義父まで元気モードになるので、家族が一緒にいるってことは大事ですね~

hitoさんへ

残念ながら、私は手作りこんにゃく、食べる専門ですv-10
作るの大変らしいよねー、でもほんとにおいしいe-420

やっぱり雪が降ると寒いよー。
「寒いから、甘いものでも食べて体をあたためてe-266」って声が聞こえてきて、素直に従う私がいるのよe-277
糖分摂り過ぎだわe-350

くまきよさんへ

そうですねー、お刺身こんにゃくも美味ですねーv-10
手作りこんにゃくは「ぞくぞく」って歯ごたえなんですよe-343
こないだは叔母のマネして、炒り煮にしました。
甘めにしておいしかったですe-328

スキーが出来るまでにはまだまだですが、すごく寒くて大変ですe-327

バナナさんへ

私は作れないんですよ~
でもいつか挑戦したいなぁe-146

こんにゃく芋、ごっついですよねー。
K-1選手、悪役レスラーといったところですかねe-271
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード