婦人科。

今日は半年に一度の婦人科検診に行ってきました。
ほんとは10月に行かなきゃだったのに、行事が多くてなかなか休みが取れなかったのです・・・

と、言うのはいい訳でやっぱり行くには勇気が必要で、延ばし延ばしで今日まできてしまいました。

でも、今年中に「検査」は終わらせなきゃ
予約もしてないので、待つのを覚悟で出かけていきました。

ほんとにね・・・
何回、経験してもイヤなものです。

「台があがります」
なんて柔らかい声が流れるけど、こちらはカッチカチやで~
台が上にあがり、前に進み、カーテンがお腹のあたりにくるころ、
「足が開きます」

いやいやっ
強引に開かせるんじゃないの
えーーいっ、こうなったら

うぉりゃーーーっ


どんなもんじゃい・・・・
あっ、それはいらないね

結果は2週間後です。
とりあえず、今年の検査はすべて終了

ほっとしたのか、残り物だけど、お一人様だけど、お昼がおいしい
そして、だんなに
「この休みの間、これだけは癖にしちゃいけない」
って言われてた「お昼寝」までしちゃった
ほっとしちゃった・・・のよね

夜、3か月ぶりにカイロに行ってきました。
骨盤がずれてて、3週間に1度通っていたのに、9月からご無沙汰でした。
右足と左足では2cm以上長さが違うと言われ・・・
1時間、たっぷりぎゅっぎゅっしてもらいました。

ほっとして、寝坊はしないようにしないと
おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん こんにちはv-254

今年は イロイロ検査をして
すべてクリアで 気持ちよく 年が越せますね

しっかし 「おりゃ~」とは・・かけ声が若い!
私は もう貝になりたい・・ヤダよね・・

足の長さが2センチ!e-451
腰痛ありませんか?e-277
私は 1センチちょっと違うのですが
長い足の腰が すぐ痛くなります
パンツの裾上げも 定員さんに
言わないと 短かったりして・・

お昼寝・・ごめ~ん ほとんど
毎日してる・・e-460

くまきよさんへ

嫌なことって、掛け声でもかけないとねーe-351
とりあえず結果で異常なければ、半年後まで掛け声いらないのでねe-446

おおぉe-350
くまきよさんも足の長さ違いますか~
先生に「腰痛は大丈夫ですか?」って聞かれますが、今のところないですねe-461
でも長いほうのひざが痛いことがあります。

ジーンズの裾、短い方がボロボロになります・・・

頑張って婦人科検診行ってきたんだね!
結果が2週間後っていう事はちょうどクリスマスの辺りかな?
きっとサンタさんが「検査クリアe-420」のプレゼントをくれるねe-454

私も本当は今月が半年毎の婦人科検診の月なんだけど
もうやめました。
来月、バーゲンにフラフラっと誘われて、検診に行くきっかけを
つくろうかと・・・e-446
そうでもなきゃ、あんな検査・・・本当にあれは嫌だよねe-444

今日はお寝坊しないで起きられたかな?

私もマッサージやヨガなどをした夜は眠りが深くて
必ず二度寝しちゃうよ!

お昼寝にカイロ~e-266
憂鬱な検査の後にたっぷりのご褒美だね♪

今年の検査全て終了、お疲れ様でした

でも、婦人科の検査は何度やっても慣れないね
わたし、今年は一度もしてないの
去年は一年に二回も検査したのに・・
少し元気になるといい加減になっちゃって
でもそれじゃあダメだね
今年はもうやめにして、来年早々に行く事にします
勇気が必要だね!

今年はずいぶん、検査しましたね
すべて大丈夫だから、気持ちよく新しい年を迎えられるでしょう、
おめでとう

ぱこみこさんは、何事も、気合と笑いで乗り越えられます。
読んでると、私も元気がでますよ

hitoさんへ

ほんとに嫌だよね、子宮癌検診e-444
hitoさんは今年検査で頑張ったもんねー、なおさらだね。
でも検査結果待つ期間ってほんとに落ち着かないよね。
なんだか、今回、排卵日付近のせいもあるけど、気持ち子宮が腫れてるって言うのe-451
気持ち・・・って何e-3どんだけ~e-3
サンタさん、プレゼント持ってきてくれるかなぁ~e-489

MIYUさんへ

なんでe-3見てたe-3e-3
またやっちゃったの、寝坊e-258
目が覚めたら7時5分v-405v-405v-405
子供達、7時10分には家を出るのに・・・e-330e-330
今週は末っ子の卒園アルバム作成でずっと夜鍋が続いてたのに、検査のほっとしたのが手伝って・・・e-443

子供達におわびのケーキ買いましたe-351
情けなーいe-462

バナナさんへ

半年前に検査した時、なんだか要観察って言われたことがあって・・・
すごく気になるんだけど、検査自体が億劫で、ついつい先延ばししてここまできちゃいました。

医学は進歩してると言うのに、あんな格好をせずに検査する方法はないんですかねe-441

てこなさんへ

そうですよね、今年は検査した方だと思います。
でもねー、大腸の内視鏡も子宮がん検診も、ある意味我を忘れないとダメですね。

今回の子宮がん検診は台にあがりながら、「みーんな同じもの、先生は診てるんだから、力抜こう~」なんてわけのわからんこと考えてましたよe-454

今年の検査ぜんぶ終了とはすごい!!
私は、子宮がん検診がやっと終了
しかも「無料券」が来たから渋々重い腰を上げた始末。

今の診察椅子ってすごいのね。電動でびっくり!!
私は娘の出産以来15年ぶりの診察台だったので
座り方忘れちゃってて恥ずかしかったよ~


電動で台が開く前に、「うぉりゃ~っ」と足を広げたら・・・先生ビビるやろうな~笑(^_^;
相変わらずおもろいぱこみこさん・・。

検査を受けると、結果を聞くまでの間がほんとに嫌なもんだね~。
でもきっとサンタさんが「異常なし」の知らせ届けてくれるから(*^_^*)
検査お疲れさん(^^)

しばらくはユルユルモードで、エネルギー充填してね。


りりこさんへ

えーーーっ、りりこさん、15年ぶりって、それはすごいなぁe-330
でも、なかなか行けないよね。
私も乳癌にならなかったら、検診なんて絶対理由つけて行かなかったと思うe-282

診察台、すごいよねー。
先生の前に出る時に閉じてた足のところが徐々に開いていくんだよー、きゃーe-449向こう側はどんな光景なんでしょうねe-350

ちかこさんへ

だってさぁ、うぉりゃーだよ、アレは・・・e-350
細胞とるのも痛いしさぁe-327
死ぬまで女だから、ずっと続くんだよねー、はぁーだねe-282

ほんとユルユルすぎてぶくぶくにならないように気をつけますe-446
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード