来年の準備。

IMG_1458_convert_20091205115807.jpg

来年のカレンダーと、手帳が揃いました。

手帳は、毎年風水のラッキーカラーにあわせて購入します。
私は日曜始まりの手帳をいつも使っているのですが、なかなかグリーンで日曜始まりがなく、先日「これでいいや」と買ってきました。

カレンダーは、リビングに貼っておくのですが、予定を書き込むのに、同じものを何年も使っています。

そして、今年は「週めくりカレンダー」なるものをみつけました。
しかも・・・


「A型自分の説明書」

なんと、我が家はオールA型です
亡くなった義母はO型、私の母もO型、私とだんなはA型とO型の子供です。



IMG_1459_convert_20091205153520.jpg

↑う、うん、そうかも・・・

IMG_1460_convert_20091205153915.jpg

↑きっと、だんなはこれを見て、私を指さして大笑いしたかも・・・
あーそうさっ、わかりやすいオンナだよ

IMG_1461_convert_20091205154033.jpg

↑これは笑えました。
そうしてきていたかも・・・

IMG_1462_convert_20091205154144.jpg

これはまさにだんな
本性を見せません、ごくごく親しい人以外には・・・
職場の人で、だんなの本性を知ってる人は多分誰もいないはず・・・
このギャップにやられたんだろうな、私は

IMG_1463_convert_20091205154259.jpg

↑あははははははっ・・・

IMG_1467_convert_20091205161812.jpg

だんなは一日のスケジュールを書くことが好き。
「明日の予定は?」
ペンとメモ用紙持って聞いてきます。
新婚旅行はあやうく「しおり」作っちゃうとこでした

IMG_1468_convert_20091205162035.jpg

長女はこのタイプ。
先日の個別懇談で同じような話がありました。
私は・・・
「やめて~」とか後ろに立っていたはずが、最後はなぜか先頭真ん中にいました、みたいな


週めくりカレンダー、トイレにでも置こうかな。
来年はトイレで一喜一憂していそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

私もA型~e-343
当たってる、当たってるわ~~~e-349
なんだか恥ずかしいぐらいよ!!
で、うちのパパもA型なんだけど全然当てはまらないわ。
あれは血液型が違うのかもしれないe-455

面白いねぇ~、こういうカレンダーがあるんだね。
トイレが長くなりそうだねv-407

hitoさんへ

やっぱりなぁ、hitoさんはA型だと思ってたe-420
次女ちゃんのインフルエンザでも、付き合いを優先して、でも次の日涙目で心配してるパパもA型だねー、わかるなぁe-461

まだまだいろいろ書いてあったから、きっとパパにもあてはまるところあるはずe-454
hitoさんちもオールAかな・・・

私はO型~しかも祖父母含め家族全員O型でした。
そして旦那もO型・・・

前に「O型の取り扱い説明書」っていうの見たときに一番頷いたのが
“部屋は散らかっているように見えて置き場所はきまっています” かな~  e-443

A型の人はO型のこ~いうところダメじゃない??

MIYUさんへ

おぉe-454MIYUさんはO型・・・
AかABだと思ってたi-190
ほんとにきちーーーんとしてそうなイメージですe-420
私はね、だいたいO型に間違えられます・・・
ほんとにA型の恥ってくらい、雑なんだよねーe-330
母がO型なんだけど、母の雑が気になる雑な娘、みたいなe-351

昔の職場に、A型の奥さんを持つO型の男性がいて、
「かみさんがうざったい、O型って孤独には耐えれるけどうざったいのはダメ」って言ってた・・・
うんうん、A型は孤独は無理だからだんなさんのそばにいくのだろうけど、それがダメってキツイなぁって思ったことがあったなぁ。

「流行が主流になると手がでる」A型・・・
やばい!!私だわ~
最新商品も、競合して格安になってから購入するタイプです。

料理の要領も悪いしさ・・・
そんな妻にB型夫はイライラするみたいですよ~

りりこさんへ

わかる、わかる、りりこさんのA型もe-446

ダーリンはBなのね、一般にAとBのカップルが一番多いとか・・・
確かりりこさんちのダーリンはお料理するんだったよね、なんかレシピにとらわれず、すごいのを作ってくれそうなイメージなんだけど、B型男性の料理ってe-420

ぱこみこさん こんにちはv-254

週めくりカレンダー おもしろいですね

私もA型・・パパもA型
でも 神経質になるところが 違って
お互いイライラした 新婚時代e-442

今? 大好きな息子達に 目がいってて
パパなんて見てないから~キャハハe-460

我が家も 楽しいカレンダー
探してきま~すe-454

くまきよさんへ

わかります、わかります、くまきよさんのA型もe-420
見るからに「きれいv-352v-352」がわかりますよーv-290
パパのこと、気にならなくなっちゃうのv-361

でも新婚の時とは違ったラブラブモードなんじゃないですか~e-266e-266
うちもくまきよ夫婦を目指しまーすe-415
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード