いらっしゃ~い!!

今日はみぞれが混じりそうなくらい、冷たい雨です。

流行にのって、我が家にもインフルエンザがやってきました。
長女です・・・やっぱり、容疑者だったのでね

ですが、見過ごしてしまいそうなほど、元気だったので焦りました。
新型は咳が出ると聞いていて、日曜の夜に「えへん虫がいる」と言ってはいたのだけど、月曜日の夕方になって、変に咳がでるねと熱を計ると37.8度

全然だるくないと言う長女を連れて、閉院ギリギリに診てもらうことに。

検査後、1分もせず呼ばれ、嫌な予感は的中、
「インフルエンザです、1週間お休みしてね」

なんでも、元気なインフルエンザ患者がたまにいるんだそうです。
その日は、36.8度でもインフルエンザが出たらしく、先生もびっくりしていました。

薬局で一度、説明も兼ね、リレンザを服用すると、夕飯後には36.5度。
その後、机に向かって宿題をしています・・・

なんだか、力が抜けました。
ものすごく重症化する場合があると構えていたので。
力が抜け、頭が回らず、長女を「隔離」することも忘れていました。

末っ子が通う幼稚園ではまだインフルエンザが出ていません。
ママ達の内緒話で
「園第一号は免れたいけど、今、かかっておきたいのよね~。誰か早く持ってきて!」
みんな「第三号」くらいを目指しています

昨日微熱がある末っ子を連れて行き、検査してもらいました。
結果は陰性・・・「ほっ」の感情と「ガクッ」の感情と、母は複雑。


今日も長男と末っ子は元気に出かけていきました。
さて、次は誰がバトンをもらうのか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさんにかかったら
インフルエンザも楽しい行事のようで
お見舞いの言葉がでませんよ
お嬢ちゃま、軽い症状でおめでとう(?)
末っ子ちゃん、最初、陰性とでても、インフルエンザだったという話しも聞いていますので
お気をつけて
ぱこみこさんが病気になると、家族崩壊につながりますから
よく寝て、よく食べてパワーアップv-237

うちのお姉もね~
一瞬で熱が下がって、その後は食欲満点で元気元気。
学校には行けないから、ただの暇な学生・・してました。
軽くかかるのが、免疫もついて一番いいよね~v-22

うつって欲しい時は、なかなかうつらないもんだよね。
出来れば行事のない今のうちに・・ってのもよくわかる~!

そうそう、ぱこみこさんがかからないようにだけは気をつけないとね~v-217

あぁ~長女ちゃん、かかっちゃったんだね。
でも軽く済んだようで、安心したね。

幼稚園ママの気持ちはよーくわかるわ。
第一号は嫌よね。
でもクリスマスや卒園に向けて色々と思い出の
行事がある時期は絶対に避けたいしね。
第三号ぐらいを狙う線、わかる、わかるe-441

末っ子ちゃん、とにかく肝心な行事の時は元気で
参加してくれないとねe-281

ぱこみこさん こんばんは

来ましたね~~e-277
でも 今やった方が 良いと思います
我が家の長男も 軽かった
やっぱり 咳から 始まりました

軽いと 誰にも うつらないのが
難点かな~~e-441

やってしまいたい・・e-284
病気なのに そう思うなんて・・キャハ

今日は クマは 骨シンチ
気持ち グチャグチャで 大変でした
検査のたんびに 気持ちが 落ちる・・
嫌ですね~~e-346

お嬢・・お大事にして下さいね

てこなさんへ

ほんとに、病気一つもお祭りのようですe-282
これは子供達に原因があるのか、私が落ち着きのない母のせいか・・・e-263
次から次へとうつって終わらせてほしいです・・・母の本音e-330

先日のボスくんのはなちゃんとの出会いは腹を抱えて笑ってしまいましたi-237
ボス君、若いe-2

ちかこさんへ

長女は午後からホットケーキなんぞ焼いてましたe-266
とっても満喫していますe-263
軽いと周りにうつらないのかな・・・
一瞬、みんなかかれば予防接種代が浮くe-446なんて頭をよぎっちゃいましたe-330

私がかかるわけにいかないe-2と食べてばかりいたら、お腹まわりが大変なことになってきましたe-350

hitoさんへ

そうなのよ、末っ子、最後の行事だから、鼻風邪一つもひかせられないのよねe-263
でも今週は夜になると微熱が出るから、昨日も今日も明日も午前中だけ登園させて早帰りさせてるの。
週末に作品展があるから、少しでも作品作りに参加させて・・・
母も気合いを入れてe-2なんて食べてたら、ほんとにヤバーイ・・・浮き輪が大きくなっていくわi-280

くまきよさんへ

そうなんです、年末年始のような、病院がお休みの時とかより今e-2って思っちゃうんですよね~
さっさとかかってしまえば、何の心配もなくお出かけも出来るし・・・私の都合かe-330

骨シンチお疲れさまでした。
検査、ほんとに疲れますね、心身共に・・・
今日はゆっくり休んで下さいねe-266
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード