20年物。



先日、ビューラーを買いました。
写真の左側は今まで使っていたものです。
なんと、20年使いました。

今のギャル達のドでかいお目目を作るメイクではなかったので、正確には、20年毎日使い続けてきたわけではないのですが・・・

別に壊れたわけでもなかったのですが、なかなかまつ毛がびよーんとあがらない
それが古いせいだなんて、その時は思わなかったのだけど、ドラッグストアで「プロも使ってます」のポップにコロッと買ってしまいました。

写真でもわかりますが、見た目なんら変わりありません。
だけども、ほんのちょっとの力でびよ~~~~んとまつ毛が上がります。

正直、びっくり

ってか、なんで早くに買わなかったんだろ・・・

だって、最近、ところどころまつ毛が切れてるのです。
これは絶対、20年物のビューラーのせい・・・

考えてみたら、タオルとかも10年物あるなぁ・・・
バスタオルは裏の色が変わってる
穴があいてるわけじゃないから、捨てる基準までいかないのです。

物を大事に使ってる、と言うより、買い時に気付いていない・・・

これもまた性格なのですね・・・ズボラばんざーい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

20年もまつ毛に気をつかってたなんて、
さすがぱこみこさん!!
あの美しさは、日ごろの努力だったのね~♪

私は、どうも化粧下手なので
未だに上手にビューラーでまつ毛があげられません。
でも、最近娘が買ってる中学生雑誌には
ご丁寧にアイメイクのやり方や、ビューラーの使い方が載ってるので
学校行ってる間、こっそり練習しようかなあ~

ぱこみこさん今日はお仕事お休みなの~?

ビューラーわたしは必需品だよ
高校の頃から30年、使っているんだ
あっ!何回かは買い換えてるけどね・・・

「プロも使ってますビューラー」興味あるなあ~

私、小ぶり?の目なので
40年くらい前は、使ってました
ビューラーの形は、変わってないのね
最近の若い人、クリリーンと上がっているので
もっと、すごい名器かと思ってたよ

私のまつげは虫カゴみたいに目にかぶっているから
つい最近まで、電池で温めて使うビューラーで
しっかり上げていたの。
でもそれって低温火傷しそうで、けっこう恐くて
今は昔のビューラー使っているの。
これがまた役立たずでさ~v-406

ほんのちょっとの力でびよ~~~~ん、なんていいねe-461
私も欲しいe-343

りりこさんへ

「あの美しさ」なんて書くと、またみなさんの妄想が・・・e-263
野村サッチーに「こぶへい」を足してジャガー横田で割る・・・e-330
みなさん、いつかお会いしましょうねe-446e-463

りりこさん、お化粧などいらないすっぴん美人ですもの。
しかもいつも若く見られるでしょe-3
今の中学生もきれいですよねー。
娘に刺激をうけてe-2なんて、素敵ですよe-420

バナナさんへ

するどいe-2
今日はお休みです。
参観日だったのですが、長女のクラスの女の子に「はるな愛みたーい」・・・どうも、声が似てるe-3
「オンナじゃe-2」と言ってきました。

キャーっ、バナナさん、30年なんてベテランv-352
私は上手く使えず、いつも直角まつ毛になっちゃいます・・・

てこなさんへ

一緒に働いてる20代は、ビューラーであげて、マスカラを1度こってりつけたら、更に2度塗りするらしいです。
つけまつ毛みたいになるんですって。
まばたきしてると、風圧がきそうなくらいですi-237
若い子のマネは出来ないんですけど、刺激にはなりますねe-420

hitoさんへ

20年使い続けたとは言え、中のゴムは時々交換してたのだけど、今のってゴムじゃないみたいe-263
ほんとにズボラだから、あまり困ってないものはお店で観察したりしないのよねーe-441

ビューラー、あっためるとくりんってなるらしいよね。
でも低温やけどしそうなくらいのあたたかさなのね、そういうのがあったのも知らなかったe-330
便利なビューラーもほしいけど、やっぱり太くて長いまつ毛がほしいねe-349

みなさんの楽しいコメントにニヤニヤしてます。

みんなビューラー使ってるんだね、私邪蒔魔くさがりなんで最近は使わず…
娘がなが~い時間かけてお化粧してるのをいつも感心して見てます。
↓のロールケーキ スゴイ!!
抜群の出来じゃないですか!!
ブログのお友達、お料理やお菓子作りの腕すごい人ばっかり…
見習わなくては(^^)

私のまつげが思い描くように上がらないのは
ビューラーんおせいだったんだ・・・

イヤイヤ・・・私のお粗末なまつげのせいだよな~
ここだけの話、無駄なところはやたら毛深いのに
まつげだけはさみしい私です・・・

私も買い換えてみようかな~

ナビさんへ

おぉe-420
娘さん、まさに、どでか目メイク世代ではないですかv-352
今の若い子、ほんとにきれいですよねv-219
アイメイクやチークの入れ方に見とれてしまいます。
そして、姉妹みたいな親子が多いのにもびっくりします。
それだけ、お母さんも若いんですねー。

MIYUさんへ

あはははっe-263
無駄なところはもっさんもっさんなのに、まつ毛はちょろちょろ・・・私もだよぉv-12
抗がん剤してから、特に髪の毛もまつ毛も細くなったような気がします。
まつ毛だけは剛毛がいいねe-446
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード