お楽しみ。



久々に、お弁当のアップです。
相変わらず、黒米入り玄米・切干大根煮・コールスロー・菊・アスパラ菜のおひたし。
今日は、そこそこ豪華な方です。

だけども、お弁当の向こうにちょこっと見えるデザート
どんなにお弁当で満腹でも、食後のスィーツはかかせません。
今日はたい焼き

あんこのおいしい季節です
・・・あっダイエットするんだった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさんのお野菜たっぷりのお弁当見ると
自分が肉食獣だって、よくわかるわe-444
前は本当に気をつかっていたのに、最近ちょっと酷いかも。

食後のスィーツはやっぱり必要でしょうe-461
たい焼きなんて、ケーキに比べればカロリー全然ないし~e-348

七五三の記念写真のぱこみこさん
しっとりと落ち着いた雰囲気でいいじゃないですか
この色合いが似合うお年頃になったのでしょうね
おくればせながら、末っ子ちゃん、おめでとう
4年経ちましたか!!
次の記念写真は入学式ですね

このお弁当に鯛焼きじゃ、
来年の写真が楽しみだわ

野菜いっぱいのお弁当健康的ですね
最近我が家では野菜料理が不足しているように感じます
わたしにとって野菜だけの料理って難しいんですよね~
ついつい肉を入れたくなっちゃうの・・・
考えなくっちゃ・・・

とってもヘルシーなお弁当ね~v-218
「菊」って気になるんだけど~・・・アスパラの横の?
なんだか自分の頭にない食材もあり、すごく勉強になります。
再来年はいよいよ娘のお弁当作りi-268の日々となるので
これからも参考のためにUPよろしくです~。

食後のデザートは欠かせないね。
こんなにヘルシーなお弁当なんだし、たい焼きの一つや二つOKよ~e-265

わぁ!健康的なお弁当…と思ったら、デザートにたい焼き???
ぱこみこさ~ん、食欲の秋に注意!だよ~
という私もお昼にたいこまんじゅう(関東は今川焼き?)パクついてたけど(笑)

ぱこみこさん こんばんはv-254

キャハハ~e-460
デザート・・って 言われるから
写真の中で 果物捜しちゃいました~~

アレレ~鯛焼き君だ!

もう 白鯛焼きは 食べられましたか?
私は まだなんですが・・

あ! 一つ質問が・・
北越後こしひかり という お米を
2袋頂いたのですが 高い物なので
しょうか・・?
明日から 食べるの楽しみなのですう~

hitoさんへ

私ね、お肉も好きだけど、お肉は我慢できるのよe-442
野菜だけの食事も大丈夫なのe-442e-442
その変わり、デザートがないとダメ・・・
デザートと言ってもわたしの場合、お腹にぐっとくるあんこものe-349
クリーム系は軽いのよね~・・・
あっe-263語り過ぎe-3

てこなさんへ

おぉぉe-420e-420
てこなさん、おかえりなさい・・・
って勝手にお出かけにしちゃいましたe-330
ほんとに、あの時の末っ子が七五三です。
泣けますね~

着物は体型が隠れるって聞いてたのですが、顔はダメでしたね~
貧乏弁当、いやっ、健康弁当食べて、入学式リベンジですe-271

バナナさんへ

わかります~、野菜にお肉入れるとおいしいですもんねv-352
煮物にもお肉いれたらきっと子供も喜んで食べるんだろうなぁって思うんですけど、お肉だけさっさとなくなりそう・・・
でも、よそのおうちのご飯って結構参考になりますよね。
なので、これからもバナナさんちご飯のアップお願いしまーす。

くりりんさんへ

食用菊はこの辺だけなのかな???
この辺では、畑の隅っこで菊も作ってるおうち結構あります。

食後のデザートオッケーかなぁv-344
やめられないのよ~
お肉も揚げものも我慢出来るけど、甘いものはダメなのよねー。

ナビさんへ

た、たいこまんじゅうe-3
なんてそそるお名前かしらと思ったら、今川焼のことですか、たいこっぽいもんね。
私は八つ橋大好きなんですe-349
友人に八つ橋のお土産を頼んだら、硬いおせんべいみたいな方の八つ橋でがっかりしたのを覚えていますe-443
でも硬いのもおいしいんだけど・・・

くまきよさんへ

白鯛焼き、まだ食べてませ~んi-241
くまきよさんもあんこ派?
あっ、プリン派でしたっけe-3

北越後コシヒカリ、聞いたことないなぁ~
でも、「魚沼産」が破格値で、そのほかのコシヒカリはあまり値段は変わらないと聞きました。
新米、おいしいですよね~
いくらでも食べれちゃうので要注意ですi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード