「おかしいぞ」

夜、ブログを見ただんなからメールがきました。
そのタイトルが「おかしいぞ」です。

何がおかしいかと言うと・・・
「みんなブログを見て、ぱこみこさん痩せすぎじゃない?
なんてコメントしてるぞ。大丈夫か?」

確かにね~・・・
ひどいひどすぎる、今の私・・・
なんで、記念写真を撮るとわかっていて、ここまで放っておいたんだろっ

太っちゃったんです
私は太るとまず、顔から肉がついちゃうんですけど、昔はまんべんなく「おかめ」のぱっつんぱっつんの丸顔。
でも「オネエサン」になったら、張り出した頬骨に、その下が少しくぼんで、そして一気に「垂れでかほっぺ」・・・
なんと言って説明して良いやら、そうだな、数字の「8」をもう少しペチャンコにした感じか

案の定、昨日我が家のデジカメで撮ったデーターを見て、やっと現状把握
思ってた以上でした

そして、今日、昨日貸衣装屋さんで撮った写真の中で、どれを記念写真にするか選びに行ってきたのですが・・・
家族写真の着物を着たそのお方は、どこからみても

「野村サッチー」

あまりの衝撃に、とりあえず、今日の夕飯は食欲が「並」に戻りました。
またダイエットに励みます。
名付けて
「ショック療法」とか「衝撃ダイエット」なんていかがでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

藤原海苔さん おはよう

昨日の写真からは「サッチー」はとても想像できないけど・・・

確かに毎日見慣れている自分の顔、姿
昔の写真と比べるといろいろな恐ろし(?)
気づきが私もあったりするわ・・・v-292

出遅れちゃったけど、末っ子ちゃん七五三おめでと~♪
え?ぱこみこさん「野村さっちー」?
↓写真見たらそんな風に見えなかったけどね~

私も最近就活しようかと証明写真とったけど
出来上がったのをみて愕然・・・
病気直前にパスポート申請した時の写真もショックだったけど、
年々ショック度が増しているようなきがするわ。

ちょっとここをお借りして・・・
hitoさん、↓のアドレス、私もメール送っていい??

ぱこみこさん おはようございますv-254

野村さんの 奥様・・お会いしたことありますが

やっだ~~ぜんぜん違いますよ~~

ぱこみこさんは 綺麗!

私の脳裏には 若々しい美人さんが・・

野村さんじゃな~~~~~~い!!

サッチーなの??

写真を見ると、正面から見ても、斜めから見ても
どこからみても、きゃしゃな女性に見えるよe-461
肩の線といい、お着物から出ている手の感じといい
ドーンとしたサッチーには見えない。
そのサッチーに見えるという写真を出してちょうだいe-442
↑で、くまきよさんも「若々しい美人」って・・・e-415
羨ましい・・・一度でもそんな事言われてみたいよe-455
アッそうそう、平安時代だったら美人だったね、って
言われた事はあるけどねv-406

りりこさんへ
わぁお~メールくれるの?嬉しいですe-343

MIYUさんへ

だってね~、すごいんだよ、最近e-263
ホウレイ線とか、たるみとか、重力の恐ろしさを痛感してますe-444

ホウレイ線は、かなり下の方まできてるんですけど、どうしたらいいんでしょうかe-351
そこに、肉がつくと「8」な訳ですe-441

りりこさんへ

ありがとう~e-343
りりこさん、七五三なんてなつかしいでしょ~
でもさぁ、やっぱり女の子の方がドレスも着物もすごくかわいいし、たくさんあるしe-349

末っ子の着物なんて、末っ子が好きな色?で5分で決まっちゃったの・・・
さみし~i-241

くまきよさんへ

やだ~~~~~~っ
もぉ、褒めすぎです・・・
ん?美人ママはもしかしたら隣にいた「りりこさん」ではないですかe-3
まっ、いっかi-237
想像くらい「美人」でいよーっとe-446

hitoさんへ

きゃしゃ・・・
生まれてこのかた、「きゃしゃ」は経験ないのよぉ~
肩幅は水泳選手なみですe-271
多分、hitoさんに勝てないのは身長くらいよe-2
今度、湯沢でお見送りいたします。
「看板」とまちがえないでねi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード