七五三。

今日は末っ子の七五三をしました。
ん?「しました」なんて表現でいいのかな・・・

snap_anko842_2009110223453.jpg

七五三もこれで最後だし、タンスの肥やしになりつつあった着物を着ることにしました。
セット、着付けとしてもらわなくてはなので、なんと!美容院には6時入りです
今日はだんなにすべてあまえて家を出ました。
髪をアップにしての着ものはもしかしたら、結婚後初めてかもしれません。

どうしても今回着物を着たかったのは、最後と言うのもあるけど、実は前回長男と長女の七五三は抗がん剤が終わってカツラでの記念撮影だったからです。
カツラで家族写真を撮ることには、かなり抵抗がありました。
でも、自分の都合で1年先送りすることは選択にはありませんでした。

今では、忘れられない七五三となり、写真をみるたびいろんな思いがよみがえるけど、今の自分があることに感謝出来る思い出です。

乳癌発覚が、末っ子1歳の時です。
そんな末っ子も5歳・・・
また、みんなで家族写真が撮れたことが、本当に嬉しいです。

あの頃、抱えきれないほどの不安と恐怖の日々・・・
子供達を見ては、いくつまで「母」として成長を見届けられるのか、そんなことばかり考えていたのだけれど、不安も恐怖も取り除いてくれたのは、まだまだ手のかかる時期だった3人のこの子たち。

3人の七五三を終え、今日を迎えられた感謝と、とにかく健康で育ってくれることを願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

末っ子ちゃん 七五三おめでとう♪

いつも、力強く励ましてくれるぱこみこ先輩・・・
約4年の間にたくさんのいろんな思いを
乗り越えてきたんだね。

着物姿素敵♪
美人ママの顔が見えるよ~

ぱこみこさん、と~っても素敵よ~~~e-328
お顔は見えないけど、綺麗で素敵なママだって伝わってくるe-420

みんなで元気に末っ子ちゃんの七五三をお祝いできて良かったね。
辛い時もたくさんあったけど、今が幸せで良かった・・・。

ご主人も西城秀樹で熱唱した事を懐かしく思い出してるねe-461

それにしても、ぱこみこさん細いなぁ・・・。
やせすぎじゃないe-442

そうだ、そうだ、忘れてた。
アドレスが入らない??なんでだろうねe-444
sh_yohihumiug@yahoo.co.jp
↑のアドレスにメールだったらできるかな?
お時間のある時にでも、よろぴく~e-454

七五三おめでとう!
お着物着られたんですね~
ぱこみこさん好みの渋い色合いとってもステキです

それにhitoちゃんも言うようにとっても痩せてる・・・
ダイエット成功してるのね
わたしはといえば、大変な事になってます・・冷や汗~~

MIYUさんへ

きゃーっe-266MIYUさんありがとうe-343
美人ママの顔が見えるe-3
ん~e-343いいとこついてるぅ~
藤原海苔かe-3くらいにしておこうかなぁ・・・e-446

hitoさんへ

「綺麗で素敵なママ」が伝わった~e-3
もぉ~e-420MIYUさんといい、hitoさんといい、正直もの~・・・e-263
みんないい想像力してるよぉ~
その調子、その調子・・・e-441

バナナさんへ

さすがにバナナさんには本当のことを・・・e-263
なんだか、すごく太ったんです、最近・・・
と言うか、すごく食べたんです、化け物みたいに・・・e-351
何かにとりつかれたみたいに、仕事から帰ると、ご飯作ってる時まで、無心で口に運んでる・・・

昨日デジカメのデーター見てびっくりしましたe-350
記念写真、一生もんなのにやっちゃったなぁって・・・e-259

ぱこみこさん おはようございます

七五三・・おお!懐かしい響き
おめでとうございます

着物きられて エライ!
やはり ニッポン人たるもの 着物でしょ~~と
言いながら 何年も着ていませんが・・

素敵 お似合い 美人 太ってないですよ~
美人・・私は オフ会で 拝見しているも~~~ん

くまきよさんへ

ありがとうございますぅ~e-266
笑っちゃうんですけど、この着物は19歳の時に母に買ってもらったものです。
自分でこの色がいいって。
その頃、とにかく体がでかくて、訪問着の柄が更に体のでかさを強調してしまうんじゃないかと、色無地にしたのですが、結局20年たって初めて袖を通すことにe-443
着物、好きなんですよ~
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード