立冬。

今日は全国的にあったかい立冬となりました。
車を走らせていると、あちこちで白菜や大根を山積みに積んだ軽トラや、冬中食べる野沢菜を庭先で洗う姿が見られました。
あーっ、冬支度です

夕方荷物が届きました
叔父・叔母からです。

IMG_1271_convert_20091107222140.jpg

でーっかいくるみや里芋、家でとれた柿やキウイ、ずっと食べたかったぽたぽた干し柿・・・
「うわっ」「やぁーーっ」と子供のように、箱から出しました。

叔母は母の妹、春にぼたもちでもてなしてくれた「ひろりん」です。
ひろりんはいつも私の体を気遣ってくれています。
私が元気でいることを伝えたくて、ブログも見てもらっています。
そして、ひろりんがさりげなく、私の好きなものを送ってくれるのですが、またその影には叔父の紘さんの気持ちもたくさん含まれています。
キウイはどうも紘さん作らしい・・・
去年ももらったのだけど、売り物のようにでかい
ビタミンたくさん取って、風邪に負けないようにしまーす。

いつもいつもありがとう
まだまだ時間に追われる身で、何のお返しも出来ないのだけど、とりあえず私が元気でいることは恩返しの一つのような気がします。
紘さんやひろりんのような今を送れるよう、私も頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛情宅急便だねe-415
どの作物も色艶がいい事e-343

我が家も昨夜、母から愛情宅急便が届きました。
うちはね、ナスとピーマンと柿と菜っ葉類だったよe-349
見守ってくれる人がいるっていうのは本当に幸せな事よねe-420

まずは元気で頑張る事が恩返しe-461

あらま、今日は立冬でしたか・・・。
大阪は夏日i-1のようでした。

それにしてもなんとあったかい姪っ子思いの叔父様と叔母様!v-291
宝の山ですねえ。キウイは自家製?すごい!
ビタミンいっぱいで、免疫UPi-184ね。
ありがたいよね。元気でいなくちゃね。

どれもみん~な立派でおいしそうだね!
写真見ているだけでニコニコしちゃうよv-291

そうそう、ぱこみこさん一家みんなが元気で
いただいたもの完食することが一番の恩返しじゃない♪

長女チャンはインフル大丈夫だった?

愛情たっぷり玉手箱だね
あれも詰めてあげよう、これも入れようって
二人でいいながら詰めている姿を思わず想像します。

うちも、主人の叔母(義母の妹)が農家なので
新米やら野菜やらいっぱい送ってくれます
アポなしで届くので時々買い物とダブりますが
遠く、関東の甥っ子の為に送ってくださるのは
ホントにありがたいですよね~

沢山食べて元気に冬を乗り越えようね~

hitoさんへ

「愛情宅急便」それいただきですねv-219
ほんとに愛がたくさん詰まっています、いつも・・・

hitoさんちも富山産「愛」が届いたのねe-420
ほんとに親のありがたみと、実家の自然に感謝だよね。

ところで・・・
なかなかアドレスが入らなくって、メール送れてないのだけど、また時間のある時にチャレンジしまーすi-87

くりりんさんへ

立冬を忘れるくらいのあたたかさでしたねe-266
大阪は夏日v-361
それもすごいv-363

体にいいものきちんと食べて、乳癌なんて怖くないってことを、今、不安を抱えている人に身をもって示さなきゃねv-290

MIYUさんへ

なんだかね、もったいなくて食べれない・・・
貧乏性なんだよなぁ。
この冬も、体にいいもの食べて元気にのりきろうねe-271

長女は至って元気、食欲もりもりちゃんですe-330
なんでも、インフルエンザにかかった子のすぐ後ろの席だったらしいのだけど、体力のある子はへっちゃらなのかなe-446

りりこさんへ

ほんとにありがたいよねーe-266
品物以上に、気持ちがとっても嬉しいe-420

りりこさんちみたいにジューサーあったら、柿とキウイのジュースなんて作ってみちゃうのになぁe-343
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード