まったりデー。

昨日は末っ子の幼稚園の発表会。
体調を崩すこともなく、無事当日を迎えほっ。
最近、園行事が終わるとぐっと疲れちゃう。
はしゃぎ過ぎ??
歳のせい??

そんなわけで今日はまったりサンデー。
長男をスキースクールに送り、おそうじしたいのに、末っ子が退屈がって遊び相手に指名してくる・・・
しょうがないので ドーナツ生地を作り、長女とドーナツを作ってもらうことに。
その間に母はそうじ、あくまでもまったりと。

終わってキッチンに行ってみると・・・
粘土のごとく、でかいのから小さいのまでなんじゃこりゃ!の作品が並ぶ。
でもこれぞ手作り!!
薄力粉と強力粉を同量いれてるので さくっとしてとてもおいしい。
5.jpg




午後は友達親子がお茶しに来ると言うので、長男をお迎えに行った帰り、近所のお菓子屋さんで笹団子ゲット。
ここは、おばあちゃんが早朝から手作りしているので、店内は笹の香りでいっぱい。
食べたかったんだぁ、あんこ!!
あー これで明日からの1週間乗り切れるわ。
I Love あんこ!!

4.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドーナツ食べたい!!

親子でドーナツ手作りだなんて
微笑ましい情景が目に浮かびます。
うちも娘が小さい時は
仲良くおやつ作りしてました。
大きくなった今は全然です・・・さびしいわあ

私もあんこ大好き!
たまに小豆買って自分で炊いちゃいます。
黒砂糖いれるとコクがでてグーですよ。

こんにちわ。
親子でドーナツ作りたのしそうですね。
わたしも手作りドーナツダイスキです。
でもめんどくさくてやってない。
やってみようかなぁあ
わたしもまったりッサンデーで。

猿渡りりこさん、こんばんわ。

微笑ましい・・・ん~
ドーナツを作った後が大変でした!!
テーブルの下はドーナツの生地カスがボロボロ粉々に落っこちてました・・・
キッチンはこの前におそうじ終ってたんですv-406

あんこおいしいですよね!!
黒砂糖 今度やってみますv-343
私はしょっぱあまが好きなので、かなり塩を入れちゃいます。

kiriさん こんばんわ。

ドーナツおいしいですよね。
どんだけ小麦粉食うの?ってくらい、子供たちに食べさせる前に、揚げてるそばからつまみ食いしてましたv-16

後片付けはほんとにめんどくさっ!連発でした。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード