どうでもいい話。

みなさん、コンビニのレジの時に、お客さんの年齢を打ち込んでいるって知ってました

細かくではないのですが、客層キーと言って、12以下女性、~20女性・・・のようにレジの右側にキーがあるんですよ。

一応、買ったものと客層の統計を見るためらしいんですがね・・・

私の場合、だいたい30代を押すことが多い。
何も考えずレジをしている時は、誰でも30代だったりするし、どっからみても20代のかわいい女の子なのに、「30代男性」なんかを押しちゃってる時もある。

なんのお得でもないのに、とっても優しいおばあちゃんなんかだと、「しょうがないなぁ~」なんて心でつぶやき「サービス」と20代を押したり・・・

逆に、ムカつくお客さんには、ここぞとばかり「50~」をどーんと押してやります

私がお客でコンビニに行った時、レジでいくつを押されるかじーっと見るのですが、

「30代」

裏切らないわね

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった~、知らなかったよv-12
うわぁ~、私何歳って押されてるんだろう。
ぱこみこさんが30代って押されてるってわかるのは
その指の動きからなの??

あぁ~30代って押されてれば嬉しいけどe-343
50代って押されたら、感じ悪いか、本当にそう見えるかだよねe-447
気になるけど「何歳のところ押しました?」って聞くわけにもいかないしなぁe-444


それって、レシートのどこを見ればいいのですか?
年代、性別以外に 美・醜なんてないよね。
これから、レジではニコニコ愛想よくします。

どんな世代になにが売れてるか統計とってるって
なにかで聞いたことあって、
あの短いレジ打ちの間にどうやってやってるの??
って思ってたらボタンがあったのね!

ぱこみこさんみたいに
透視能力ないけど私でも
何才を押したかわかるかしら??

ぱこみこさん こんばんは
 
おおおおおおお!
とっても おもしろいことを
教えて頂いたわ~~

どこを 見るのか 私も知りたいです~

これからは にっこり 笑おうっと!
でも コンビニ 恐い~~

hitoさんへ

ごめんなさい、確か12以下、~29、30~49、50~のキーだったと思う・・・毎日押してるくせに定かでないe-263
だから、大体の人は30~49を押されているはずv-398
レジする人が自分より若いか年上かもあるよね。

てこなさんへ

残念ながらレシートには印刷されませんe-263
もしレシートに印字されてたら、きっと私は何人もの人に石を投げられ、ボコボコになっている・・・e-330
美・醜・長・短e-461e-462なんてのがあったらおもしろいですねe-446

MIYUさんへ

レジの時、よーーーーーく見て見て。
最後に歳のキーを押すので・・・
私みたいに、いい加減に適当に押しちゃってる人もいるからあてにならないけど・・・
こないだなんて、たばこ買ってるのに10代押したら「ピーーー」なんてエラー音鳴っちゃって焦ったよv-12

くまきよさんへ

コンビニっていろんな統計取ってるんですよねー。
何時に何人来店して、平均いくら買っていかれたか・・・1日のグラフがでるんです。
コンビニの平均買いもの金額は600円なんですって。
よく700円以上でくじ1回、なんてやってますが、600円の壁を破る戦略なんですよぉv-219
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード