イメージ。



昨日は「震災復興メモリアル チャリティーコンサート」がこの町で行われました。
山田邦子さん率いる「スター混声合唱団」のコンサートです。
大人2000円、子供1000円の協力金で、2時間とても楽しい時間を過ごせました。

昔、「ひょうきん族」の邦子さんは大好きだったのだけど、なんとなくその後の彼女にはちょっと共感出来ず、そのうちお目にかかることもあまりなかったのに、乳癌になったらやたらとテレビやら週刊誌やらで取り上げられ・・・
でも、なんだか、その頃、「乳癌で仕事をしている」ようにしか見えず、しかも芸能人で「早期で手術出来て・・・」って、あなたのために手術や検査が先送りになった人がいるからじゃないの?なんて思ったり・・・

でも、昨日、ステージでおもしろおかしく仕切る邦子さんは、なんだか自然に見えました。
乳癌を売りにしているわけでもなく、素直に「私と同じ思いをしてきた」と思えました。
田舎の私たちをお腹から笑わせて、楽しい時間をプレゼントしてくれました。
芸能人って、大変なお仕事、改めて思ってみたり・・・ご、ごめんなさい

協力金は、震災復興日本赤十字社と、がん撲滅日本対がん協会新潟支部へ寄付されました。

それにしても・・・

河合我聞クン、かっこよかった
免疫あーーーーーーっぷ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は素直じゃないから
有名人が病気になって、その関係でテレビにでたり
本を出したりすると、
病気まで、利用して・・・と見てしまいます

そんなことない場合もあるのでしょうね

「余命1ヶ月の花嫁」でしたっけ。
あれも私は、可哀想だとは思いましたが
まわりの人たちには???ものです。

意地悪バアサンでしょ

よかったね。

免疫UPできたのね~我聞くんはかっこいいv-238よね。
でも若いうちにパパになったのよね。

私も邦子さんは病気発表の際のコメントに、怒りさえ覚えて共感できなかったけど
一生懸命頑張っているんやね。

それで一人でも多くの人が検査を受けるようになるなら、それも良しかな。

てこなさんへ

邦子さんが「私は両胸にしこりがあり、こんな人はめずらしいそうです。でも温存であっち向きこっち向きのいびつな胸になりましたが・・・」なんて話をするのですが、「温存出来たんだから、まだ・・・」とか、「ホルモン療法だけで、脱毛とか知らないのに・・・」なんて思って聞いてる自分もいました・・・e-263

くりりんさんへ

同病だから共感できなかったのかな、私も邦子さんの乳癌ニュースはイヤだったなぁ・・・
でも、実際ステージの邦子さんは「普通」だったよ。
テレビに映る邦子さんは、なんだか「私だけが経験者」みたいに見えて、しらじらしかったんだけど・・・

他に大腸がんの女性や卵巣がん経験者もメンバーにいたの。30代に見えたけど、「この若さで!」って思った人は私だけではないと思うから、こんな活動もありなんだわe-266とちょっと尊敬e-441

芸能人って、病院だってVIP待遇よね・・・なんて思っちゃうけど
不安でたまらなくても、そんな顔もできないし
「病気になってもこんなに元気でいられますよ~」とか
「大丈夫ですよ~、怖がらないで検診行きましょう!」
って顔をいつも見せなきゃいけないから、大変なんだろうなぁ・・・って思ったりするわ。
私なんて、気持ちの↑↓がありすぎて、すぐ顔に出ちゃうから・・・e-441
「不安でたまりましぇん」「もう泣きたいでっす」ってe-350
だから、いつも笑顔でいられる人は、それだけで尊敬e-420

協力金は寄付なんだね。
いいね、そういう活動って・・・。

hitoさんへ

そうよね~
私なんていまだ公表出来ずにいるのに、「乳癌です」って言っちゃうんだもんね、それだけでもすごいe-420

コンサートはね、ギャラなしなんだってe-2
しかも、このコンサートの前に、市内の県立病院でもボランティアで歌ってきたって・・・
すごいなぁって思っちゃったe-415
我聞クン、見れて免疫アップ出来た人何人いたかなぁ~

イケメンで免疫あ~っぷ♪

私もね・・・彼女にはいい印象持ってなかった・・。

けど、彼女もまた、あの同じ思いをした仲間であることに代わりはないんだよね。
どんな形にしろ、誰かの為に活動してるのは、すごいことだよね。
先入観捨てて、ちょっと見る目変えてみるよ。
ありがとう。

河合我聞・・・昔結構好きだったな(^^)
最近あまりテレビで見ないけど・・・
今もかっこよかった?

ちかこさんへ

そうなのよね、私って誰かのために何かしてる?って、頭の中でその言葉がぐるぐるしてるの、邦子さんを見てから・・・
なーんとなく過ごしてるだけじゃないのかって・・・

我聞クン、ええ男でしたよーe-266
ってかね、普通にすれ違ったらわかんないくらい、よくいそうないい男・・・e-349
あきらかに手の届かない、いい男はあまり魅力ないけど、普通にいい男って免疫あーーーーっぷだすっi-184i-184
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード