出血。



昨日から、お腹がおかしい・・・
なんだか、腸がおちつかないと言うか、湿っぽいガスが出る。

・・・湿っぽいっておなら評論家かっ

生理が近いせいだ、と言い聞かせて昨日は寝ました。
今朝、トイレに行って「昨日、そういえばお腹痛かったなぁ、実は真っ赤なう○ちだったりして・・・」
とのぞきこむと・・・

「どひぇ~・・・まっかっか#$%&

落ちました、朝から。
そうか、次は大腸がんか・・・
なんで、なんで早くに内視鏡しなかったんだろう・・・
調子こいて、食べたいもの好きなだけ食べてたからだ。
バチがあたった・・・・

いろんなことを思いました。
ほとんど後悔と反省と・・・

夕方、何か心配なことがあるとすぐ駆け込む医院へ行きました。
先日、胃の内視鏡をしたところです。

診察室に呼ばれ、今朝の話をしました。
すると・・・
「癌はあまり鮮明な出血の色じゃないから、痔の可能性が高いね」

「へっ痔ぃ

「とにかく、内視鏡するにも、出血してると出来ないので、座薬入れて様子見て下さい」

めちゃくちゃほっとしてしまったので、気にならなかったけど、この先生はとても声がでかい。
そしてめちゃくちゃ活舌がいい。
なので、待合室にも話してる声がもれてることがある。

診察室から出る時に
「あっ、1週間後、おしりの様子みせてくださーい」
「はいっ、ありがとうございました」

で、出てみると、いつもはガラガラの待合室が5人ほどいて、「おしりを見せて」の言葉に反応してか、みんなこちらをみてる・・・

癌じゃないかもしれないけど、ガーーーーーンだよ・・・
看護師さんが、ご丁寧にも、座薬の説明までしてくれる。
「おしりにね、入りにくいようでしたら、少し先の方水か何かで濡らしてね・・・」
もぅ、いいから・・・

いろんな思いと反省と「どうか痔でありますように」と願いを込め、先ほど座薬を一球入魂
この先も、一体どれだけの反省と後悔をして行かなければいけないのでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝のトイレでのご対面ビックリしたね。
私達は今までたくさん驚かされてきたんだから
もう驚かせないでほしいよね

1週間不安でしょうが、かわいい乙女に向かって
「痔」だの「おしり」だの大きな声で連発するんだから
きっと大丈夫なんだよ!

ぱこみこさん おはようございますv-254

先週は 長男がインフルしてまして
ドタバタしていましたv-12

痔・・ですよ!きっとv-219
先生の言う通り 鮮血は 痔 
ガンじゃない!大丈夫~v-218

お尻に痛みありませんか?
冷えるといけないみたいなので
暖かくして下さいね
お大事になさって下さいね~e-466

どう考えても、痔ですねv-237

すごーーーく心配したでしょうから
安心料だと思えば、恥ずかしかったなんて
笑話しです。

お気の毒でした

もう~最初びっくりしたけど、途中から大笑いして読んだよ~v-411
ごめ~ん、ぱこみこさん。
でも私たち、常になにかあるとあの告知の日のどん底i-195の気持ちが甦るよね。
お先真っ暗・・・みたいな。
声大きい先生は困るよね~そそくさと逃げ腰のぱこみこさんを想像したわ。

きっと、「ぢ」だよ~。かくいう笑ってる私も経験ありです。
ボラ○ノール塗ったよ~。

朝からびっくりしたよね~

先生の雰囲気から、痔で間違いなさそうだよ!
そういう私も、痔 経験ありです。
・・・というか現在進行形。

でも、私も大腸がんの内視鏡検査なんてしたことないよ。
かかりつけの先生に聞いたら
市の大腸がん検診(検便)で十分だって。
まだやってないけどさ。

昨日は朝から心配だったね。
私もそんなう〇ち見たら、ガーンだよ。
さらに今はちょっと弱ってるから、肝臓に大腸にと
よくわからないけど「全身転移」とか
考えちゃうんだろうなぁ・・・v-12
いや~ね。

ぱこみこさんは「痔」私は「血管腫」で決まりだねe-461

MIYUさんへ

ほんと、ほんとv-355
乙女ざかりに向かってね~、お尻見せてなんてさぁv-398

ない胸見せたり、お股広げたり、おまけにおしりの検査まで追加になったら・・・
趣味=検査になっちゃうねv-356

くまきよさんへ

えぇ~v-356
インフルエンザですかっ・・・
今のところ、くまきよママは大丈夫なんですねe-2
気をつけて下さいね~

真っ赤な出血は痔の確立が高いんですねv-219
今度はしっかり覚えておきます。
確かに最近、こちらは冷えてきてまして・・・
あったくしてますe-266

てこなさんへ

痔と言うと、痛みが伴うと思ってたのに、昨日はあんなに出血したのに全く痛みもなく・・・

いつも、こんな胸騒ぎにオチがついて笑っていられたらいいんですけど・・・
そうなれるよう、これからもマメに検査しないとですね。

くりりんさんへ

告知の日のどん底i-195
思いだすね、ほんとあの表現できない感情はもうイヤだなぁ・・・

痔はね、出産の時にポチンとポークビッツが・・・e-263
でもそれ以後、なんともなかったのに、なんで今?って感じ。
これから、寒くなるから気をつけないとe-330

りりこさんへ

毎月検診に行ってた頃は1年に1回検便してたの。
でも半年に1回になっちゃったから、やらなくなっちゃって・・・
検便でもいいから1年に1回は検査必要だね。
でも、一度内視鏡で「異常ない!」って言う太鼓判がほしいe-459
・・・だんだんエスカレートして、そのうちPETしてたりしてe-446

hitoさんへ

hitoさん、寝不足なんじゃない?
でも今は流星群が見れるんだもんね。

出血とかしこりに敏感・・・
昨日はいろんな反省をしたんだけど、やっぱりちょっと気を抜いてるところがあるから、これから見直そうって思っちゃった。
運動もしなきゃだしねe-441
甘いものも、ごはん腹12分目もやめないと・・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード