やりたかったこと。

今日は秋晴れ。

朝、小学校の「秋の挨拶運動」へ行ってきました。
校門に立って、登校する子供達に挨拶するのです。
「春の挨拶運動」も参加したのだけど、春は「この子達、挨拶知らないの?」というくらい、挨拶が返ってこない・・・
恥ずかしい気持ちや、早朝のテンションの低さもわかるけど、無視はないでしょーっ。

でも、今日は子供達から挨拶されることも多く、頭をきちんとさげる子も多くて驚いた。
驚いた、っておかしいけど、それくらい春はひどかったのです。

元気な子供達から元気をもらって帰ってきました。
7:30~だったのですが、残念ながら我が子達はすでに教室に行っちゃってました。




今日は、午後から末っ子の就学前健診のため、お仕事はお休み。
末っ子を送り出してから、ずっとやらなきゃ、と思っていたことを今日こそやってしまおうと決意。

まず、だんながずーっと「洗うから」と置いておいたスニーカーと自分のスニーカーを洗う。

ボロボロになったタオルを山積みにしておいたのだけど、掃除用に切り分ける。

気になっていたところの掃除。

これしかできなかったけど、それでもずーっと出来なかった・・・やらなかった?・・・ことが出来たからものすごい気が楽になりました。

IMG_1114_convert_20091014120654.jpg

切り分けたタオルは、トイレの掃除用と、キッチンのガス周りの掃除用です。
なかなか便利ですよ。

その後、自転車で買いものに行き、帰って来てからお一人ランチ。

IMG_1115_convert_20091014120538.jpg

昨日のあまりものチャーハン、コールスロー、おひたし、煮豆、生姜の醤油漬け・・・
完全にブログ用、撮影用ですね

さてと、末っ子を幼稚園に迎えに行ってきまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまりものとは思えないほど立派な
ランチプレートよ♪

やろうと思ってもなかなか行動に移さないのは
実は私の得意技?だったりします
私も掃除用に古シーツ大きく切り裂いてあるけど
小さく切ろうとして・・・・・そのまま何カ月?
ぱこみこさんの真似して
そろそろ行動に移します~

挨拶運動っていうのがあるのね。
ちゃんと挨拶できる子って、見てても気持ちがいいよe-454
うちの方は高学年がやっぱり挨拶できないねe-444
恥ずかしいんだろうけど、無視はヤメローe-442

おぉ~~~お一人様ランチの美味しそうな事e-415
今日はまた充実した時間を過ごしたのね。
私も「やろう!やらなきゃ!」を今日もやってないe-444
反省・・・・。

りりこさんへ

そうなの、あれやこれや自分の中でいろんな言い訳して「やらない」理由まで用意しちゃってねi-229

古シーツは何回分もあっていいねi-190
古着の活用は、ベビー肌着から始まってるんだけど、やっぱ素材も綿だと掃除しやすいよね。

hitoさんへ

挨拶運動、子供達の様子も伺えるからなるべく参加しようと思ってるの。
先に教室に行っちゃってた長男も、私がいることを誰かに聞いたのか、玄関まで見にきていて、それもかわいかったe-446

撮影用のランチはi-237全部あまりものなんだよー。
しかも、これをぺろりと食べて、くるみぱんもいただきましたe-454
最近、胃が底なし沼なのe-350
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード