なんだかなぁ。

CIMG7706_convert_20100920154239.jpg


ようやく今日は青空も見え、寒波はゆるんだみたい。
寒かったけど・・・


今日はお休み。
先月、12月から生理がこなくて受診し、ついでに子宮がん検診とエコーを診てもらったら、右卵巣が腫れてることが発覚!!
3週間後にまた来てください・・・と言うので 今日行ってきた。

なんだかイヤな予感もするし、ドキドキしながら行ったんだけど、なんと!!
卵巣は普通サイズにまで戻ってた。
よかったぁ~
昨日の夜は、ダンナと手術することになったら・・・とかいろんなシュミレーションしたり
「明日はショックで食べれないかもしれないから」
と買いだめてあった お菓子やチョコを10時過ぎてるのに 気にせず食べてたもんね、こわっ。

そして今は「ごほうび」にガーナチョコをちょこっといただいてます・・(でたっ 昭和女め)

確かに、最初の受診した頃は、妙におなか周りが大きくなったような気がしたし、なんといっても夜になるとおなかが重いし張る。

びっくりするくらい おならが出る出る。
一歩ごとに「ぷっ」「ぷっ」「ぷっ」
ちょっと遠慮気味にやろうとすると
「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん~」

すかさずダンナが
「えっ??何か言った」

「ぼっ」

「それが返事かい」

「ぶーっ」

「・・・・・・・・・・」

これじゃ 100年の恋も冷めちゃうっつーの。

でもこれが最近、少々改善されてたもんね。
・・・少々ですよ。
・・・少々です。

あーっ、でもよかった 卵巣がなんともなくて。
最近、腰回しダイエット始めたから?
卵巣もメタボだった??
ウエストはそのままで 卵巣がダイエット??
アタシって「ベテラン!!」

今日はよく眠れそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

よかった、よかった!!

卵巣なんともなくてよかったね
でもお菓子の食べ溜めだなんてすごいわあ~♪
と、言いながら私も羊羹つまんでます。

私は抗がん剤の影響で生理が止まってるし、ノルバも服用しているから、そろそろ婦人科検診しなきゃね。

でも、婦人科で病気説明するのがうっとうしいなあ。


猿渡りりこさん、こんばんわ。

羊羹、いいですね~。
先日 世界らん展に行った方からお土産に、「桜葉入り羊羹」いただいたんです。
ほのかに桜のかおりがしてひとくちサイズで いくつでもいけちゃう・・・
ん~、でも今日は我慢しときます。

病気説明、めんどうですよね。
いまだ「今、何か薬は飲んでいますか?」とか「大きな手術はしたことありますか?」の問いは「いいえ」に丸をしてしまいます(笑)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード