台風18号。

朝から、ニュースで見てはいたけど、あまり考えていませんでした、台風・・・
携帯に送られてきた、学校からのメール配信で、台風の被害によってはその都度対応をとります、詳しくは今日配られた手紙を見て下さい、とあります。

帰宅した子供から手渡されたプリントには
「台風の影響が、登校時間と重なる場合は6:30に連絡網をまわして、対応します。下校時間に重なる場合も、対応をとります」

ややっ
明日のお昼には県内直撃とは聞いていたけど、ちょっと軽く考えていたよう・・・
一応、明日の買いものもしてきたし、食料は大丈夫。

夕飯を食べ終えた頃、学校から電話。
長女の担任からでした。
「連絡網をまわして下さい。明日は3限後、給食を食べて下校となりました・・・」
2階へ行って、連絡網片手に、電話をかける。
クラス役員なので、3人の役員さんに電話します。
途中、長男のクラスからも連絡網が回ってきた。
電話、電話、電話・・・・・


ふぅ~
さて、夕飯の片づけをしなきゃ・・・
んっ末っ子が2階にあがってきていない・・・
まさか、まだご飯食べてる
マイペースすぎるよぉ~

そんなことを思いながら、キッチンへ行くと・・・
あれっ、末っ子がいない・・・
まだ食べかけのごはんだけがそこにあります

おっ
そういえば、トイレに行きたいとか何とか言ってたな、まさか・・・・

トイレのドアを開けると、そこには・・・
下半身裸で、足を広げたまま、後ろにおっかかって寝ている末っ子がいました
熟睡です
噴き出してしまいました。

結局、そのまま夢の中へ・・・
ぐっすり眠る顔をみながら「どうか、幼稚園は休園になりませんように」と祈っちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよぉ~

うちも子供会の役員を通じて今朝7時前に連絡網で回してくださいって
連絡がv-12
もう行く時間なんだけど~~って
切れそうになったけど自分の担当のうちに
回しました。出ない人もいるし(+o+)
学校からメールも回ってきたけど念のためみたい。

息子は喜んでたけど
わたしはこの嵐の中出勤。なるべくぬれないようにと怪しい格好でした。

台風ってやっぱり大変ね。
早く去ってほしいね。

今、ニュースみてたら、ぱこみこさんのところに台風いるみたいですね
学校はほとんどお休みらしいし、大変ですね。
被害にあわれませんように祈ってます。

ぱこみこさん こんにちはv-254

たいふーん 大丈夫ですか?
東京の朝は 凄かった
風が・・電車は ほとんど止まり
玄関ドア開かないし 窓も恐くて開けられない
さすがに 高校は休校 
しかし!大学のホームページでは
電車止まっていても 休校の処置は しませんと
行けないし!!と息子 変なの~
ご主人様は 大丈夫でしたか?
東京は 弱いから ビックリなさっているのでは・・

お手洗いで 爆睡・・
幼稚園生ならではの できる技ですか・・
きゃわいいから ま・・よろしですね

うちは昨日の夜に連絡網がまわって、休校になったよ。
子供達は大喜びe-402
台風の過ぎ去った今、友達と遊ぶ約束をして
ワクワクしてるよe-266
そしてうちはパパもお休みしたのだ。
「電車止まっちゃったから行けないや」だって・・・e-351
そして台風の過ぎ去った今、図書館へ遊びに行ってしまった・・・。

末っ子ちゃんかわいいなぁe-420

幼稚園は行けたのかしら?
末っ子ちゃんかわいいね~
食事中にスプーン持ったまま寝ちゃった子は
何度も見たことあるけれどトイレで爆睡って・・・

やっぱり、ぱこみこさん家は楽しいわ♪

kiriさんへ

kiriさんちも、朝から大変だったねe-330
そちらは被害、なかったかしらe-3

今日は、朝からセブンにとんで行って、お休みになった3人のお昼を用意・・・
子供たちは大喜びだったよ、お休みだし、お昼はコンビニごはんだしe-441

てこなさんへ

お昼休みに、てこなさんのコメント読んで
「えっe-2近くにいらっしゃるe-3」ってくらい、全然なんともなかったんです、この辺・・・
地形のせいなのか、朝のニュースのような光景は全くなく、雨が降ったってくらいでした。
被害なくありがたく思わないとなんですが、ものすごく構えていたので、ちょっと力が抜けました。

くまきよさんへ

東京は風がすごかったんですねv-355
だんなも東京の厳しさを学んでいるようですv-405
そんな中、大学は通常ですか・・・大人だなぁi-237

末っ子、何をやらかすかよめませんe-330
でも、男の子ってかわいいですねーe-266

hitoさんへ

結局、我が家も3人お休みになりました。
朝から、電話やセブンで忙しかった~v-356
でも、台風がそれほどでもなかったので、ほっとしたよ・・・

hitoさんちあたりは、ひどかったのかなe-3
でも、こんな日に家族が揃ってるって安心するね。

MIYUさんへ

末っ子はチビだから、体力がないんだよね~
夕飯食べてる途中、必ず睡魔がおそってくるのe-261
でも、同時に「早くたべなさい」攻撃の母におそわれるんだよー、かわいそうだよね~e-264
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード