その時、父親は。

先週の金曜日の夜、だんなが帰ってきました。
高速バスなので、インターに迎えに行きました。

金曜日は、長女のことがあって、車で話をしているうちに泣けてきてしまいました。
だんなは、冷静に
「あんたのせいではないから、自分を責めるな、それも成長なんだから」
そんな言葉に更に泣けて泣けて・・・

至って、何も変わらず、普通に長女に接していただんな。
お祝いのご飯の時も、
「マラソン頑張っておめでとう、そろばん検定合格おめでとう、かんぱ~い
なんて、上手にことを運んでいました。

だけども、今日、お昼に、だんなからのメール。
「H(長女)の表情が変わった。いい顔で見送ってくれた。

土曜日、K(長男)とお風呂に入った時、『お父さん、ムセイランってなに?』と聞いてきたから、Hのことと関係あるのかなと思いつつ、『ひよこが生まれないタマゴのことだよ』と言うと、『何言ってんのムセンラン!無線LANのこと』と少々、切れ気味、電波でインターネットに接続することと説明して終了」

もぉ~、お弁当食べていたのだけど、噴き出してしまいました。
「バカうけです考えすぎじゃないの?」
と返信すると
「やや、過敏です」
とのこと・・・

冷静を装っていても、考えてることは同じだったのね。

に、しても、無線LANとムセイランって
ちょうど、おでんのたまごを食べてる時で、たまごを見てはまた噴き出してしまいました。

長女ネタが3回続いて、しかも、オチまであって・・・
これで終わるのもなんなので、今日、生協でゲットした「ジンジャーティ」

IMG_1090_convert_20091005223455.jpg

なかなか、すりおろした自家製ジンジャーティとなんら変わらぬ、スパイスの効いた紅茶です。
おすすめです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはよう

イヤ~ 朝から笑わせていただきましたv-291
「あ~勘違い」とかいう雑誌とかの特集に投稿したら
掲載されるよ絶対に!!

ジンジャーティ♪
私も色々試しているけど、パック紅茶で
すり下ろしと変わらぬパンチ力は魅力的!
「麻布紅茶」今度チェックするわ

ムセイラン VS ムセンラン
これは、投稿したら、賞もらえるレベルですよ

ぱこみこさんち、NHKのドラマにでてきそうな・・
ほのぼのしてます

ぱこみこさん こんにちはv-254

ご主人様 ちゃめっけたっぷりですね~
お若いし 良いな良いな頼りがいもあって
笑えるって 素敵ですねv-238

ジンジャー紅茶 麻布と書いてありますが
東京の麻布のことかな?
クマは 高麗ミルク茶飲んでいますが
ジンジャー飲んでみたいです

MIYUさんへ

ジンジャーティ、ちょーっと、チューブしょうがのにおいって感じもするんだけど、飲んだ時のスパイシーさとくぅわぁぁぁぁ~と熱くなる感じは、なかなかですv-218

てこなさんへ

我が家のしょうもない話におつきあいいただき、ありがとうございますe-446
めざせe-2連続テレビ小説e-420

くまきよさんへ

ジンジャーティ、50BAGで500円はどうなんですかね・・・
今も飲みながらです。

高麗ミルク茶ってなぁにe-3
なんか、めちゃくちゃ高そうなんですけど・・・

ぱこみこさん おはようございます

500円は やす~~~い!
良いな・・良いな・・

高麗人参が 紅茶の中に 入っている
ミルク味のものです
高くないよ~たぶん
値段見ないで買っちゃうもので 断定は
できないけれど 高くないよ~v-221

くまきよさんへ

高麗ニンジンが紅茶の中にv-236
めちゃめちゃ効きそうですねe-420
今度、調べてみまーすv-219
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード