痛っPart2。

今日は久々に暑いくらいのお天気
洗いたてのパジャマが、お日様のにおいがして気持ちよいです。

今日は小学校のマラソン大会。
お仕事はお休みです。
「今日は10位以内が目標」と出かけて行った長男。
練習でも一ケタでゴールしてたこともあったよう・・・

対照的にあまり語らず出かけて行った長女。
去年、練習ではそこそこの順位だったのが、本番のペースの速さに圧倒され、練習でも出なかった順位でゴールしたことが頭にあるからのよう・・・

でも、終わってみれば・・・
スタートが遅れた長男は50人中、18位。
自分のペースを最後まで崩さず、ラストスパートをかけた長女は48人中、8位。

まっ、どちらにしても、両親に似ず頑張り屋だということです



子供達の頑張りに勇気をもらい、午後は胃の内視鏡検査に行ってきました。
実は、8月のお祭りのころから、時々、食べ過ぎると胃が痛いことがあって、気になっていたのです。
去年も検査を受けずにいたので、ビビリーな私は延ばし延ばしできてしまっていたのでした。

さすがに朝からちょっと緊張気味で、マラソン大会があったのは気が紛れて助かりました。

そこの医院は、軽く麻酔をして、目が覚めた時には終わってるというありがたい方法です。
検査後、1時間半ほど休み、先生のところへ。
「腹部のエコー、内視鏡とも異常ありません」
ふぅーーーー
よかったよぉぉぉ
また、明日からたーんとご飯が食べれる~

さっさと会計をして帰ろう・・・
「6950円です」
痛いーーーーーーーっ
健康でいるために、お金にかえてはいられないけど、痛すぎる~

しかも、子供達は去年そこでインフルエンザの予防接種を受けたのだけど
「受けられるのでしたら、10月中に1回目を受けた方がいいと思います、予約されますか
そ、そんな時期なのね。
なんでも、ワクチンが品薄になる可能性が高いから早めに、とのことだったのだけど・・
新型の予防接種はいつ受けれるかわかんないけど、その前に季節性のだけでも受けておいた方がいいと言うことなのね。

おいおい
先日の歯医者に、今日の検査、明日は外科通院、婦人科検査の予約もしなきゃ・・・
それに3人のインフル予防接種って、今月は医療費いくらになるんでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

今日は親子共々お疲れさん。

マラソン大会で子供たちがすごく頑張ってくれると、自分に無いその根性に驚かされるね。
二人ともよくがんばった~!

胃の方も、やな検査だけど、安心の為には避けて通れないもんね。
なんともなくてよかったよかった・・。
私もいつも「眠らせてくださいまし」とリクエストするよ。あれは助かるねv-218

検査代もお薬代も馬鹿にならない・・・。
毎年医療費控除で、しっかり返してもらいます
あ、でもインフルの予防接種は対象にならないんだv-12

3人だと・・・・わぉ・・恐ろしい。
季節性のワクチンも品薄だって聞いたよ。
早めの予約がいいかもねv-219

ぱこみこさん おはよう

運動会にマラソン大会、子供達はスポーツの秋を満喫だね!

胃の検査、私も麻酔付の内視鏡でやってます。
ちょっと高いけれど、バリウムの苦しさに比べれば楽チンだよね。

私はかつてポリープがあったので(こちらは良性でしたが)
目覚めて結果を聞くときはいつもドキドキだよ!
異常がなくてよかったね♪

なつかしい!

マラソン大会の季節、なつかしいなぁ。
うちの子が通ってた小学校は朝ランニングが毎日あって頑張ってたなぁ。
ぱこみこさん エライ!!
胃の内視鏡したんだね。
私も麻酔つきならできるかなぁ…
婦人科検診は、この1年不正出血がなかったから、頸がんだけになってビックリするほど簡単に終わってラッキーでした!

ぱこみこさん こんにちは

東京は凄い雨です
パパ様 大丈夫かな?

行事で 子供達が活躍してくれると
ほんとに 嬉しいよね
あんまり 喜び過ぎても 他の父兄の方々に
悪いから 気を使いながら 喜びますが・・
元気一杯もらえるよね 子供って

胃の検診 お疲れ様でした
わ~~~やってないです
医療費 秋って結構かかりますね
節約 どれ切りつめようか・・

ちかこさんへ

やっぱり、季節性のワクチン、品薄なのですね・・・
私、全然知らないくて。
早くに接種しちゃうと、春先流行った時に効果がなくなるなんて話も聞いてて、12月くらいがいいかなぁ~なんて思ってたんですが、のんき過ぎるe-3
来週あたり予約入れようと思います。

季節性+新型ワクチン×3人・・・v-12v-12v-12

MIYUさんへ

MIYUさんも内視鏡は麻酔付きなのね。
でもさぁ~、知らないうちに終わっていいんだけど、いびきかいて寝てないかなとか、寝言言ってないe-3ってすごーく気になるのe-263しょーもないことなんだけど・・・

今度は大腸の検査をしなきゃe-2
う~ん、こっちも勇気がいるよぉe-350

ナビさんへ

そうでした、婦人科も予約入れなきゃでした・・・
はぁe-282何度やっても慣れることないですね、子宮癌健診e-350
今回は体癌の検査もしなきゃでしたe-327
痛こわーいe-330

くまきよさんへ

東京も今日は雨ですか・・・
こちらはかなり寒いです!
だんなは今夜帰ってきます。

安心のために、医療費がかかるのはしょうがないんですけど、痛すぎます~

検査、合格あめでとう
おこさまがたも、頑張って、すごいね。

歯医者も行ったし、胃もOK、明日も、婦人科も
総なめで、クリアしましょう
お財布が軽くなるけど
心も軽くなりますよ。

てこなさんへ

ありがとうございます。
お財布の軽さより、心の軽さですよねe-343
乳癌にはなってしまったけれど、何かあったら即検査と思いつくのは、乳癌のおかげです。

ボス君の敬礼にやられましたe-349
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード