痛っ。

今日、歯医者さんに行ってきました。
ちょっと前から、自分ではわからないんだけど、口臭がするとだんなに指摘されたからです。

コンビニでいろんなお客様と接していると、「ニオイ」って結構気になるものです。
品のある香水の香り、またその逆も・・・
口臭やオヤジ臭は特に「うっ」と鼻をつきます。

逆に、お客様にニオイで不快な思いを与えていたら・・・
やだーーーーーっ

そう思ったら、今日は怖くて、マスクをして仕事しました。
「インフルエンザ予防です」
なんてすましてみましたが・・・

レントゲンも撮って、いろいろみてもらいましたが、虫歯はなさそうで、ただ、前回の歯ぐきの検査よりもちょっと悪い数値が出ていて、ほんの初期の歯槽膿漏と言われました。
この程度だと、うがい薬とブラッシングで治るそうです。
歯石もなく、丁寧に歯みがきされてますねと褒められはしたものの、ニオイがシャットアウトされたかだけが気になるーっ

会計で、先生に勧められたうがい薬と歯ブラシを入れて
「4950円です」

・・・・
医療費ってバカにならないのよね。
今週は、外科の通院もあるのに・・・

帰ってきて、子供達に
「お母さん、臭い?はぁーーーーーっ」
貧血おこしそうなくらい「はぁーーっ」してみましたが
「臭くない」
との答えだったので、ちょっと一安心。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはよう

デンタルチェックもホントは定期的にしなきゃなんだよね~
実は私も去年10年ぶり(?)ぐらいに歯医者に行ったのよ
今の家目の前が歯医者なのに・・・e-351
幸い虫歯はなかったんだけど
その時も「歯磨き指導料」とかとられてたよ!
医療費たかいよね・・・(泣)

ぱこみこさん、おっは~♪
私も歯医者さんから
定期検査のご案内葉書がきてたんだった!!
前回から一年半経ってるので
そろそろ予約しようかしら・・・
でも子宮癌検診もやるやる言いつつ
まだやってないし
ホント腰が重い私です。

ほんと!口臭には気をつけなくてはね、自分では分からないしね。
以前、接客の仕事をしていたときは結構気をつけてたんだけど。
今は仕事先の子供たちがストレートにズバリと言うのでハミガキしてから行くようにしてますよ。
どれも検診は苦手だけど、歯医者さんは最高に苦手v-12

MIYUさんへ

ほんとに「痛っ」ですよ、医療費・・・
給料日すぐ後に5000円も使ってごめんって感じですe-263
硬いものをよく噛んで、歯医者さんのお世話にならないよう防止していきたいですね。

りりこさんへ

10月は外科と婦人科の検診もあります。
「痛っ」どころではないねv-12
でも、歯ってすごく大事にしないと、早くから入れ歯なんてことにもなりかねないので、ブラッシングも定期健診もきちんとしとかないとですねe-263
でも、歯医者さんって、入ってすぐのあのニオイと削る音で心臓がドキドキします・・・

ナビさんへ

今、若い人でも多いですよ、歯槽膿漏の口臭。
きっと自分ではわからないから、気付いてないんだろうなv-356

久しぶりに歯石をとってもらったんですが、あの削る音にビビりまくりですv-399
目指せe-2一生自歯e-2

時々、知ってる人で口臭を感じるときありますが
これだけは、他人は絶対言えないよね
自分のことは、わからないし、
連れ合いとは、口臭を感じるほど
最近近づいてないので・・・
今日、お互いにチェックしてみよう~

てこなさんへ

ほんとですね!
口臭と鼻毛って言えないですよね。

シェフとは息がかからない距離ですか…
たまに「はぁーーーーーっ」しあって下さいね。

ぱこみこさん こんにちは

おひさ~です
伊豆に1週間 その後 名古屋のオフ会幹事
昨日今日と病院へ・・つつ疲れた

歯医者さん・・幾つになっても嫌~な場所
子供の時のトラウマ・・
でもでも 行かなければ
私も 検診の紙が・・
口臭・・家族やおばば様には 言えるけど
それ以外の方には 言えないですよね~

私も チェック厳しくしよおっと

くまきよさんへ

おかえりなさ~いe-266
免疫アップですねi-184

歯医者さん、私も昔、大泣きするので、ひもで椅子に縛りつけられたことがあり、大嫌いな場所です。
だけど、矯正をしたり、虫歯だらけだったりと、人より通ってる方かもe-351
抗がん剤で脱毛の時、「抗がん剤の副作用が歯が抜けるなら大変だけど、髪はまた生えてくるから」なんて自分を励ましてましたe-442
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード