最後の運動会。

昨日は、末っ子の最後の運動会。
前の日のブログにもちょこっと書きましたが、最後の種目は年中・年長紅白リレー。

普段、あまり日の目を見ることのない、おチビコンビがアンカーに選ばれました。
きっと、先生の配慮かなと思います。

バトンは見事に二人同時に渡されました。
なぜか、隣をにこりと見ながら走る末っ子。
相手は飛ばしています。
だんだん差がついてきて、ついにゴール・・・
後を追う末っ子はと言うと・・・

DSC_5131_convert_20090927222125.jpg

とっても楽しそうに、満面の笑みでゴール・・・
おいおい

今まで、勝負とは勝つために頑張ることと思ってきた私。
だけども、なんだか笑顔でゴールする末っ子にたくさんの教えをもらったよう・・・
頑張ったね

結局、障害物レースの跳び箱も、男の子で一人だけ飛べなかったけど、毎日毎日練習してきた頑張りに、お母さんから大きな大きな金メダルをあげるよ

末っ子の頑張りに負けないよう、親子種目の綱引きで、腰痛で出れないお父さんの変わりに、お母さんはもんのすごく頑張りました。

snap_anko842_200990225139.jpg
始まる前の短い時間で、みんなで作戦会議をし、円陣を組み、気合いを入れたおかげで、2勝しちゃったもんね
我が子そっちのけで、盛りあがったし楽しかったーっ

おかげで、今までに味わったことのない、全身筋肉痛
昨日とは更に違った痛みにノックアウト寸前です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運動会お疲れさまでしたぁv-344

↓ に続き末っ子ちゃんには癒やされるわ~
と~ってもかわいいね!

楽しそうに、満面の笑みでゴール♪
気持ちの優しいイイ男になること間違いないねv-290

思い出に残る素敵な運動会だったね
筋肉痛お大事にね~ 

幼稚園くらいの小さい子v-205v-206をみてると
みんなで、行進したり、おゆうぎしたり、走ったりをみてるだけで、微笑ましくて、ジーンときます。

来年の小学校の運動会は3人ですね
演目の半分にはわが子がでてるわけですから
ぱこみこ家は盛り上げリますよ~v-237

ニコニコと笑ってゴール姿に、みんな拍手だねe-415
私もその場にいたら、笑顔で拍手をおくっているだろうなぁ。
末っ子ちゃん、とっても楽しい思い出になっただろうねe-454

ぱこみこさんも、腰が入っていてよろしいe-442
普段使わない筋肉を使って、体もビックリしてるんだろうねe-330

末っ子ちゃんの笑顔のゴール
親としてこんなに嬉しい事はないよね~
なんたって、子供は笑顔が一番なんだからね!

おっ!!ぱこみこママも綱引き頑張ってる~~
今日のお仕事は大丈夫だったかな?
からだ・・ロボットみたいになってな~い?

MIYUさんへ

そうね、優しい男になってほしいなぁ・・・
でも、その優しさは母から嫁へと変わり、ひがむ姑・・v-12
やだーっe-327

今日も筋がおかしいんだけど、心から運動不足を悔みましたe-330

てこなさんへ

そうなんです、来年は小学校に3人が在籍・・・
参観日や行事は何かと忙しくなりそうですe-330
てこなママは経験者ですものねe-266
私も、いろんなことがあっても、てこなさんのように、孫の顔を見ながら「あの頃・・・」なんて、今を振り返れるように、元気で過ごしていきたいですe-266

hitoさんへ

綱引きがこんなに全身運動だったなんて知らなかったよe-327
気分は全国綱引き選手権みたいに、体が斜め45℃くらいの気持ちでやってたんだけど、実際は全然だったねe-441
今日は、下に落ちたものが拾えませんでしたe-443

バナナさんへ

バナナさんも、子バナナちゃんの頃思いだすでしょv-290
子離れするの大変だったんじゃないですか・・・
んっ、まだだったりしてi-237
末っ子くらいは、ずっとこのままで大きくならないで~なんて思ってしまいますv-413
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード