秋分の日。

今日は朝から曇り・・・時々雨が混じったり。
午前中、美容院へトリートメント。
支払いの時になって・・・
あちゃぁお金が足りない
入れたと思ったお札が入っていない・・・
650円、借金して帰ってきました。

こんなこと初めてで、変な汗が出ました。
家に帰ってきて、すぐ借金返済に行きましたけど、情けなかったなぁ。




ふと、いいにおい。

IMG_1047_convert_20090922223752.jpg

まさか、の金木犀です。
もぉ、こんな時期だったのね・・・

ふと、横を見ると・・・

IMG_1045_convert_20090922223552.jpg

おぉ、イチジク。
「無花果」と書くだけあって、ほんとにお花咲かないんですね。

家の近くには・・・

IMG_1043_convert_20090922223408.jpg

花梨の木があります。
のどにいいとかで、「かりんはちみつ」去年のがまだ冷蔵庫にそのまま

我が家の玄関には・・・

IMG_0957_convert_20090923155310.jpg

義父の盆栽です。
数日前に、

IMG_1024_convert_20090923155430.jpg

ぱかりと口があきました。

季節は秋です。
・・・秋なんだぞ、末っ子。

IMG_1030_convert_20090923161936.jpg

昨日、朝、着替えるように言うと、自分でセレクトした洋服に着替えていた・・・
なにゆえ、長袖のパジャマからタンクトップに着替えるのだよ
セミの声が聞こえてきそうな、朝のひと時でしたとさ




コメントの投稿

非公開コメント

わたしはスーパーのレジに並んでお会計をしようと思ったら
財布がない事に気付いてヒエ~~~~!
運よく会社の元同僚がいてお金を借りた事あり・・・
ホントに変な汗が出ましたよ。
ぱこみこさんは微妙に足りなかったんだね


末っ子ちゃんズボンにシャツをちゃーんと入れようとしてて偉いね!
かわいいなあ~~
うちの息子もこんな頃あったんだよなあ~~

だんなさまも上京されて、お祭りの日々は終りましたね
↓のおはぎがあまりに美味しそうだったので、財布にぎって買いにはしりましたよ

美容院の顛末は、面白くていいなぁ
ぱこみこさんとサザエさんが重なってみえる!!

あると思ったお金がなかったりするとかなり焦るよね~
美容院・・・私もようやくデビューできたよん♪

末っ子ちゃん、ランニングとは元気いっぱいだね~
一生懸命着替えてるところがかわいいなあ
おばちゃんは、デレデレです。

子供っておもしろいね~
これで大真面目に好きな服選んでるんだろね、きっと^^
この末っ子くん、お母さんのおいしいお料理と↓のおだんごを食べて大きく育ってるね♪
↓の写真は私の大好きなものばかりなので目に毒ですぅ@@

バナナさんへ

有り金全部払って、650円足りないの・・・
それならまだお財布忘れていった方がかっこ良かったかなe-351
ほーんと、はずかしかったぁe-263

バナナさんちの息子さんも、きっとこんな頃からあっと言う間に今に至るでしょe-343
なんとしてでも、この子が成人するまでは元気でいなきゃって思いますe-271

てこなさんへ

サザエさん・・・他人とは思えないところありますねi-190
マスオさんのように、亭主がおだやかなのも、だんなとかぶるし、だんなをいつもわーわー言ってるのも一緒だわe-282
やだぁ~e-330

りりこさんへ

美容院デビューおめでとうv-314
美容院って至福のひと時だよねーv-10
なのに、締めが変な汗だよe-263
あの感覚は嫌だったなぁ、スーパーみたいに「これ減らしてもらっていいですか」って言えないもんねe-282

ナビさんへ

シルバーウィーク、終わってみれば、ウエスト周りがきっつーi-212
あれだけ、好きなものを好きな時に好きなだけ食べてたら、サイズもかわるっつーのe-330
でも・・・甘いもの、おいしい季節だから、やめられないですねーe-259

かわいい!

末っ子くん、最高やわ!v-238
かわいいな~子供っていいな~と思わせる一枚ね。

金木犀は中学の頃の運動会を思い出させます。
運動場の隅にたくさん植えてあったの。
フォークダンスが楽しかったな。
甘い香りの中の青春のひとコマだわ~。

くりりんさんへ

すてきーっe-266
青春の思い出なのね、金木犀e-420
学校に植えてあるなんていいねー。

風に運ばれてくる金木犀の香り、なんとも言えないよねー・・・
なのに、我が家のだんなは必ず
「君もくせー」とオヤジギャグに走ります・・・e-281
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード