写真でシルバーウィーク。

IMG_1022_convert_20090922222633.jpg
この連休は、お天気にも恵まれ、あちこちで「稲刈りウィーク」

IMG_1008_convert_20090922222804.jpg
お彼岸ということで、おはぎ作りました。
今回は、小豆1キロを煮ました
でもごはんが硬めで、イマイチ・・・
いつもごはんが上手に炊けません

IMG_1012_convert_20090922222938.jpg
今回はおもちもつきました。
きなこもちに、あんもちに、大福に、笹もちです。

IMG_1013_convert_20090922223050.jpg
笹もちは、実家の方では6月の節句に作るのですが、冷凍庫に笹があったので作ってみました。

IMG_1029_convert_20090922223244.jpg
このお休みも、子供達をどこへも連れて行ってあげれなかったので、お買い物に行ったついでに恒例の「カッパ」ちゃんのお店です。

IMG_1053_convert_20090922223940.jpg
「カッパ」ちゃんから帰ってきて、近くの温泉に行きました。
そこで売っていた地元で採れた「栗」、1袋150円。
今年初、栗ご飯。
写真撮り忘れたけど、この休みには「初おでん」も作りました。

IMG_1054_convert_20090922224208.jpg
19日に帰ってきただんなは、混雑を予想して、今日帰って行きました。
いつも夕飯は食べずに、お弁当を持っていきます。
休日は何日あっても、あっと言う間です・・・

シルバーウィーク・・・
私にとっては「満腹ウィーク

コメントの投稿

非公開コメント

起きてからまだなにも食べていない(休日は2食なので・・・)
私にとってこのおいしそうな写真たちは罪です・・・
メチャおなかすいてきた~
おはぎ、大福、栗ご飯・・・手を伸ばして食べたいよーーーv-10

愛情と手間をかけていつもおいしいものたくさんのぱこみこさん、
「満腹ウィーク」万歳!!

お、おいしそ~~な、おはぎに大福~v-238

栗ご飯おいしいけど、栗を剥くのが面倒で~(特に渋皮が(汗))


私もぱこみこさんを見習わんと~っていつも思うのだけどね。

タッパー持ってお邪魔したいです・・(あくまでももらおうと思ってるヤツ(^_^;)

MIYUさんへ

旅行のお疲れはとれましたかe-3
休日の1日2食は、胃腸に体にすごくいいですねe-420
私もときどーき、プチ断食しますが、なかなか食欲に勝てず最近はご無沙汰・・・e-263

「愛情と手間」はかかってるってほどではないですが、「食べたい」気持ちが私を動かします・・・
(そんなかっこつけておはぎ語らんでもe-330

ちかこさんへ

きゃーっ、タッパー持って来て来て~v-10
でも、そのタッパーには、たこ焼きとお好み焼きと八つ橋(あっ、それは京都か)をぎゅうぎゅうに詰めて持って来てね~v-290e-463
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード