ハードな朝。

朝、化粧していると、誰かが起きてきた・・・
時計は5:30・・・
なんと、末っ子

そうだった、昨日夕飯後、テレビ見ながら寝ちゃったんだった。
今、運動会の練習が始まって、すごく疲れて帰ってくる。
4月生まれの長女や長男ですら、この時期はよく夕飯後に寝ちゃってたもんね、チビの末っ子はしょうがないね

「あ母さん、気持ち悪い
「えっ

振り返ると、な~んと、オマタ周辺がびしょぬれです・・・
おねしょ、しちゃったみたい

慌てて着替えを取りに行き、ついでに布団も触ってみるけど、濡れてる場所がない・・・
すると、横で寝ている長女が
「・・・ん、・・・ふえっ・・・、やだぁ、なんか濡れてるぅ~

そういえば、私がおきる時、末っ子は長女の布団に入りこんでいたわ
(あっ、我が家はいまだ、みんなで川の字で寝ております。)

長女の掛け布団をはぐってみると、それはそれは見事な地図が出来てました・・・
とりあえず、お天気は良さそうなので、カバーを全部はずし、洗濯機をもう一回まわすことに・・・

おっと
お化粧が途中だった・・・
さっさとしないと、今日は末っ子のお弁当デー

朝食の準備とお弁当作り、同時進行で、なんとかいつものごはんの時間に間に合わせました。
いつものことなのだけど、ちょっとしたことで、長男が末っ子にチャチャを入れています。
バタバタしているのだから、空気を読めこのKY長男
「男のくせに、しゃべりすぎなんだよ」
カミナリ、落としちゃいました・・・

そんな訳で、「行ってきます」も言わず、ムスッとして学校に行ってしまった長男・・・
それから30分後、洗濯を干してて、ふと、思い出した
「あっ、今日は長男のうさぎ当番の日、えさ持たせるの忘れた」

慌てて、りんごの皮をむき、袋に入れて、車をとばす・・・
正面玄関で、知ってる顔を探し、何とか、忘れ物にならずにすんだ・・・

おおおぉ
こんな時間じゃないか・・・
間にあわなーーーーい


結局、なぜか、通勤途中のいつもひっかかる信号すべて青で、工事中の片側交互通行も待たずにすみ、いつもより少し早めにつけたのでした。
信号の神様、ありがとう

今朝はほんとに「ごはん、食べたっけ」ってくらいバタバタ忙しかったのですが、この信号の神様と太陽の女神に微笑まれ、一日楽しく過ごせました。
洗濯物もカバーもカラカラに乾いていたし

子供達が寝静まった今、今日のご褒美にいただいています
IMG_1003_convert_20090917213120.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはよう

忙しい朝、お疲れ様でした。
私からするとこんなドタバタ劇も
サザエさんかしんちゃんを観ているようで
読んでると楽しく、幸せな気分になるけど
主役のぱこみこ母さんは大変よね~

でも、途中のお化粧忘れなくてよかった
私はたまに眉毛書き忘れたまま出勤しちゃいます

昨夜はおいしい時間を過ごしたのねe-415
疲れた時には甘いものが体にうれしいよね。

まだ小さいお子ちゃまがいるお家は朝は大忙しで大変e-442
今朝はご飯ゆっくり食べられたかな?

昨日は、信号もお日様もぱこみこさんの味方で大助かりだったねe-454

自分の朝のバタバタはイヤだけど
他人のバタバタは楽しそうに思えています
ゴメンネ~

子供が寝静まった頃ってことは夜だよね
シュークリーム食べて大丈夫?
でも食べたいんだよね~~

お疲れ~

忙しい一日お疲れ様で~す。

おねしょ…なんて懐かしい響き!
子育ての頃を思い出すなぁ。
子供たちが寝た後でおいしいものでほっこりしてね!
う~~シュークリーム食べたくなってきたわぁ。

MIYUさんへ

もう少ししたら、なんであんなに余裕がなかったんだろうって思うよね、きっと・・・
何年かして、こんな時もあった、頑張ってたなぁとなつかしく思うために、ブログに残してみましたe-266
って、今読み返してもコントだわe-282

福島旅行、楽しんできてね。
ママドールお忘れなくe-349
あっ、ゆべしもねe-349
おっ、おまんじゅうもe-349
食べ物ばっかりねi-237

hitoさんへ

理由をつけては甘いもの食べちゃってるの・・・
おいしいんだもん、やめれないv-10

hitoさんちは、女の子だからあまりこんなにバタバタな朝はなかったんじゃないe-3
って言うかさぁ、最近の私、余裕がないんだよなぁ。
昨日なんてさ、神様に感謝しつつも、なんでこんなに出来ないんだろ、私・・・って落ちちゃってたりすんの。
別に完ぺき主義者でもないんだけどe-441

バナナさんへ

ヤバイですね、10時過ぎなんて・・・
昨日はついついやってしまいましたが、最近は夜おやつなしの優等生だったんですよe-446

でもねー、昨日は格別おいしかったですe-266
久々に紅茶「レディグレイ」入れたんですけど、癒されました。

ナビさんへ

いやぁ~、我が家も久々の「おねしょ」だったので、焦りましたe-330
いつか、懐かしく思い出しますね。

シュークリーム、おいしかったですv-10
コンビニによって、微妙に味違いますから食べ比べて見てくださいね。

すっかり涼しくなって、冷えちゃったかしら。
末っ子ちゃん、かわいいわあ♪
うちの子の小さい時を思い出しましたわ。

一人のティータイム、癒されるよね
私も・・・と言いたいけど
中性脂肪高めに出ちゃってるので
昼間に一つだけ。
さすがに夜は我慢です。

りりこさんへ

えーっ、昼間1個と決めてるんですか、スィーツ・・・
見習わなきゃv-12
中性脂肪高めなのですか、でも、きっとジューサーのおかげで、これからきっと成果が出ますねe-420
意識してても、食事で野菜って意外と取れてない気がしますe-263
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード