懇親会。

今日は、長男のクラスの担任を交えての懇親会でした。
早くに、子供達にご飯を食べさせ、7時からの会に間に合うように出かけていきました。

25人クラスで18人の参加・・・
母は強し、酒にも強し、胃袋強し
2時間飲み放題なので、ガシガシいきます。

今日は私は「ホットウーロン、ジョッキで
みんなに意外がられたけど、肝臓ちゃんを元気にするために禁酒中です。
禁酒、なんて書くとものすごくのんべえみたいですが、実はすぐ顔も目も真っ赤になるほど弱い。
術後5年が近づいてきて緊張し始めたのも確か・・・

でも会費以上に食べますから

IMG_0983_convert_20090911233432.jpg

こちらはデザートのチーズケーキとパイナップル。
ホットウーロンとよくあいました

9時にお開きのはずが、気がつけば9時半過ぎ
2次会へ行くのを見送り、セブンでおみやげを買い、帰ってきました。

末っ子は待ち切れずに、リビングで寝ちゃってました・・・
ごめーん
末っ子の面倒をみてくれた、長女と長男に感謝です
母は、いろんなお母さんと情報交換が出来、何気なく先生も観察出来、お母さん達の年齢もリサーチでき、ある意味、とってもいい勉強会でした
どうも、ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供抜きで先生と夜に懇親会なんてあるんだねe-451
25人中18人は出席率高いわ。
懇談会も出席率高いの?うちの子の学校なんて
10人も出ればいい方かなe-443

ぱこみこさんはお酒は強くないのね。
乳がんになった人って結構飲める人多いよね。
私の肝臓、たまにグッタリしてるのかなぁ・・・。
血液検査ではe-461なんだけど、あれも
あてにならないからねe-444

↓のミョウガ葉、ありがとうねe-459
葉っぱが元気なうちに作ってみるe-454

hitoさんへ

そうなの、出席率いいでしょーv-306
懇談会になると、やっぱり10人いたらいいほうだね、出る人も決まってくるし・・・

お酒が入ると、本当の姿が見えておもしろいねv-398
私の肝臓ね、ちょっと腫れ気味らしいの、私が通ってるカイロの先生が薬とか飲んでたりすると肝臓が疲れたりするって言ってたv-356
甘いもの控えてって言われても出来ないんだけど、お酒なら飲まなくても全然平気なのでね。

親だけでなく、先生が一緒だと緊張しない?
7割以上の親を前にすると、先生のほうが緊張するかもね。

肝臓って、食べるもの、のむ薬などで結構影響うけるようですね
ボス(犬と一緒にして、ごめんね)も、今薬のせいで、肝臓が肥大しています。
ぱこみこさんは一家の要なんだから
体は大切に・・節制してください

てこなさんへ

先生がですね、40代独り身女性、ノリがいいんですよe-343
途中から「升酒e-400」になりまして、更にいいかんじでしたねーe-266
25時までカラオケありで騒いで帰られたようです・・・

肝臓ね、ここで書くとよくないかもしれないんですけど、私が行ってるカイロの先生は「東洋医学では薬は一番体に毒」って言うんですよ。
なので、ホルモン剤4年飲んでれば、肝臓もうなってるのかなって・・・
動物は人間よりもわかりやすいですよね、薬の影響って。
ボス君、一緒にがんばろっv-352
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード