秋・・・食。

今日は、朝、曇ってたので洗濯物を外に出さずに行ってしまいました。
・・・なんとも、真夏のようなお天気で、仕事中、青空を見てはため息
なんとか、乾いてはいたのだけど、お日様のにおいはないもの~


さて、食で秋を感じております
まず、先日の夕飯。

IMG_0959_convert_20090907170418.jpg

新さんまとさつまいもごはん。
さつまいもごはんは長女のリクエスト。

それから、先日のおやつ。

DVC00054_convert_20090907171725.jpg

今シーズン初の、あんまん。
ごまあんですが、大満足

そして、今日、末っ子を友達のおうちに送って行くと・・・

DVC00053_convert_20090907171653.jpg

たわわにぶどうがなっている。
末っ子曰く、
「わぁーっ、ぶどう屋さんだぁーーーっ」
人んちのなんですけど、楽しみだわぁ・・・


まだまだ、「食の秋」は始まったばかり。
これから、あれもこれもと出てきます。
・・・・楽しみだよぉーーっ

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさんも模様替えですか!!

今までは、自然でダイナミック、明るく楽しい・・
そんなイメージでしたが、

今度はそれに情緒をプラスしましたね

てこなさんへ

えっe-3
情緒、プラスされてますか・・・
癒しい、ただの食いしん坊日記になってはいませんかe-3

もう、すでに何でもおいしくて、胃から下っ腹までぽこーんですよe-350
そのうち、またダイエット日記になります・・・

「ぶどう屋さん」お友達のお家なのね。
じゃ そのうちお裾分けがあるのかな~v-10

あんまん、おいしそう♪
今日のお昼に食べようかな!

癒しい、ただの食いしん坊日記になってはいませんか

↑の<いやしい>の変換、お見事です

すごくかわいいテンプレートがあるのねe-349
明るくていい感じだわ~。

さんまとサツマイモのご飯なんて、お替り何回でもできそうe-442
ごまあんもいいよね~。
私、ごまあん好きだわe-2662個いけるなe-461

ぶどうも食べ放題かぁ・・・って、違うねv-414
これだけ実ってたら、ぶどうやさんだねe-454末っ子ちゃん、かわいいなぁ~。

MIYUさんへ

お裾わけ、期待しちゃうくらいたくさん生ってたのv-10
勝手な期待だけどね・・・i-237

あんまん、おいしいよぉe-349
あんまんて、必ず一度は口の中やけどしちゃうのe-330
上あごのぎざぎざのところの皮ペローンって・・・
私だけかなe-449

てこなさんへ

きゃーーーーーっv-12
「癒しい」←なんでコレなんだろe-3
しかも、てこなさんに言われるまで気付かずe-330
つくづく字を知らないんだなぁ・・・

でも、「卑しい」を「癒しい」に変換した「ナイスボケ」ってことで、座布団一枚e-466

hitoさんへ

テンプレートは変えずにいこうって思ってたんだけど、みなさんの秋バージョンに魅せられ、コロッと変えてしまいました・・・しかも出遅れてe-282

ぶどう、「後何日で食べごろかしら」なんてしばらく見つめてしまったよe-446
鳥チャンe-78大事なぶどう狙っちゃダメよe-2なんて、祈ってきたわe-454

秋刀魚だね~
おいしそ~昨日秋刀魚食べたかった・・。
なぜか。
しょっちゅう食べてるけど。
よそのうちでも実のなる木は実がなるのが楽しみ・・・。

わ~ぱこみこさんちも秋刀魚の登場だね
うちもこれから秋刀魚が続きそうだよ
やっぱり旬のものはいいんだよねえ~

ぶどうやさんにはCDもいっぱいなってるね!
鳥ちゃんたち食べちゃダメだよ~オネガイ・・・

ぱこみこさん こんにちは

秋バージョン素敵・・秋なのね~
秋刀魚・・皆さん食べますよね?なぜか家は
食べません。切り身のお魚のみなんです・・
サツマイモのご飯美味しそ~つぎは栗とかいっぱいありますね~~~誰か作ってえ~

昨日 東京で手術時期が近い人3人でランチを
しました。土佐料理を食べたはずなのですが
おしゃべりに夢中で味を全く覚えていません!!
 
又東京にいらっしゃるときは ぜひご連絡を
バナナさんとランチしましょう~~

食欲の秋ね

テンプレ可愛いね!
サツマイモご飯、おいしそうだわ~。
秋刀魚も大好き、ビール飲みたくなるよ。

これから美味しい物がたくさん、ダイエットはどこへやら~。

kiriさんへ

kiriさんとこは新鮮なお魚多そうだよね~v-10
さんま、ほんとだいすきe-266
昔、さんまの頭を取る時に、したたる血を見て一日のストレス解消してた怖い時期がありますe-350
「秋刀魚」って書くと、お高いさんまっぽいねi-276

バナナさんへ

バナナさんちのおしゃれなさんま見たら、ちょっと出遅れましたi-237
おいしくて手頃なさんま、我が家の家計のお助けマンですe-287

この辺では、ぶどう棚にCDもなっちゃいますよv-405
この鳥よけの多さからして、かなり力入ってますよねーe-271
頑張れ、CDe-2

くまきよさんへ

くりごはん、いいですねーv-10
食べたーいe-266

土佐料理?カツオ??
お仲間との語らいは何よりの免疫アップですよねi-184
おいしいお料理とおしゃべり、いいなぁe-343
また必ず上京しますから、おいしいところへよろしくお願いしまーすe-349

くりりんさんへ

ほんとですv-356
ダイエットはどこへやら・・・

この先、肉づいて泣いてる姿が見えてるのに、今の食欲に勝てない・・・e-259
大阪うまいものツアーに行きたいですぅe-2
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード