単純なオンナです。

先日、昔一緒にバレーボールをしていたOさんが来店した。
レジに立ったと同時に、2人で「あーっ」と言っていた。
ほんと、見かけることは何度もあったけど、声をかけるほどの仲でもなく、どちらかと言うとあまり得意なタイプの方ではなかったので、見つからないように怪しくそーっとその場を離れるクセがついていた・・・
多分、それはOさんにも通じていて、同じように思っていたんじゃないかな。

レジでばったり会っては逃げることも出来ず(スキあらば逃げたい気持ち50%)
「今日はお休み?」と声にしてみた。
すると、言い終わるか終らないうちに
「ねぇ~、『おねえさん』になってるよ」
「・・・」

最初、どういう意味だかわからなかったのだけど
「いやぁ~、制服の力ってすごいね、若い若い」

あっ、褒められてるのね・・・アタシ・・・
急にいい人に見えてきた

「やだぁ~、またきてねー
最後はそんな言葉で見送っていた。
しかも、とびきりノリノリの声で・・・

ったく・・・
レジでばったりの時の声で送りださんかいっ
わかりやすいオンナって、バレバレじゃないのぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「おねえさん」だの「若い」だの言われれば
あまり得意でない相手でも何だか「いい人だったのかもe-343
って思うよねe-454

ぱこみこさんの「美しくありたい」と思う
日ごろの努力がOさんにも伝わったんだねe-442

私はこのままブクブクじゃ、苦手なヤツらに
笑われちまうなぁe-350

ぱこみこさん こんにちはv-34

も~~簡単に良い人なんて~~
わっからないよ~e-455

でも苦手な人と 一対一になってしまったら
話すしかないですよね
なるべく・・なりたくない~ですね

きっかけ・・って重要で きっと今度
会ったときは にっこり会釈できますね

人間関係って難しい・・ハアe-282

今日は婦人科検診でした
何度行っても 嫌ですね~緊張するし
痛いし・・フウe-282

hitoさん、こんばんわ。
意識するって大事だなぁって・・・
子育て中はほんとにきったないオンナでしたe-263

でもさぁ、制服の魔力ってあるよねーe-420
事務系のタイトスカートとベストってイメージ的に「きれいなお姉さん」、だから若く見ちゃってるかも。
制服・作業着って生活感出ないから若く見ちゃってるかもしれなーいe-451

くまきよさん、こんばんわ。
こないだは話せたけど、きっと場所が変わればまた逃げちゃう気がする・・・
周りには、私はものすごく誰とでも話せるタイプに見えるらしいけど、苦手な人との会話はかなりの体力を消耗してるのe-441
無理しないでいいですよね~
ほんとに、人間関係難しいですe-282

婦人科健診お疲れ様でした。
ほんとっ、どっと疲れがでますよね・・・
私も来月です、イヤだけど、よーく診てもらってきますe-442

私のほうが先に苦手な人をみつけたときは
そっちの方を絶対みないで、気づかないふりをします。
それでも、声をかけられると、ニコニコする偽善者です
〝そのうち、お茶でも・・〟なんて、絶対ないのに、お世辞もつかいます

普通は以心伝心で、こっちが苦手だと、相手も似たように思ってるはずですよね

ぱこみこさんは、明るくて、くったくなさそうなので、みなさん、声を掛けやすいのでしょう

私も、ちょっと年下の男性に年齢を話したら
「僕と同い年かと思ってた。
小学生(当時ね)のお子さんがいるように見えないよ~」
と言われた途端
その人がものすごくイケメン俳優に見えてしまった
超単純女です。

でも、苦手な人ってどうしたっているよね~
私も、スーパーで会ったらさりげなく雲隠れ。
でも、目が合ったら
とりあえず笑顔で会釈してすれ違ってます。

若く見られるとそりゃあもう嬉しいですよね

こないだは わたし老けて見られました
54・5歳の人に いくつ?って聞かれたから
正直に年齢を言ったら
「自分と同じくらいかと思った、ごめんなさい」だって~

正直・・・凹みました・・・立ち直れない・・・かぼちゃのせいか・・・

てこなさん、こんばんわ。
ってe-263大丈夫ですかe-3
私の知ってる方で第1号です、インフルエンザe-350
どこでいただいてしまったのでしょうね~
シェフが心配です・・・
でもシェフが倒れた時の、てこな家の食事がちょこっと興味あったりしてe-454

りりこさん、こんばんわ。
あるある~e-349
急にイケメンに見えちゃう言葉e-420
同じこと、だんなに言ってもらってもキュンなんてないのにね~i-237

りりこさん、今でも若く見られるでしょe-3

バナナさん、こんばんわ。
ごめんなさいe-282爆笑e-282e-282

年上の人に「同じ歳」に見られるってがっくしだよねー・・・
でも、バナナさんは小柄なので、永遠に若く見られますってe-2
かぼちゃは・・・関係ないですよ・・・
あーっ、もぉ、バナナさん、ずるいよぉ~
かぼちゃ、ツボにはまるんですけどv-408
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード