やっとこさ・・・。

今朝、畑のオクラを見に行くと、なってるなってる
お祭りから、ぐったりお疲れモードで、すっかり忘れていました

IMG_0942_convert_20090830220058.jpg

オクラ大好き
我が家は野菜好きな義父も、ネバネバものはダメで、私と長男しか食べません。
なので、茹でて切らずにそのままお皿に盛りつけ、しょうゆでいただきます。
待ち切れず、茹でたてを食べることもたびたび・・・
採れたては、とっても甘くておいしいです
オクラの花も可憐で好きです。




さてさて、夏休みがやーっと終わります。
万歳十唱くらいしたい気分
インフルエンザも心配だけど、とりあえず学校始まるのはありがたい。

内容はどうであれ、お手伝いも毎日キチンとしたし、朝のうちに宿題をすることも毎日かかさずでした。
廊下のモップかけとお風呂掃除は、また明日から私の忙しい朝の仕事になります。

今日は、子供達にご褒美にケーキを買いました。
そして・・・
頑張った自分のご褒美は、使い勝手のよさそうなコレ↓買っちゃいました。
薄手のカーディガン、お尻までかくれて良さそう
うきゃっ

IMG_0944_convert_20090830220234.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん こんにちはe-339

旅行に行ってました~
青森まで・・遠かったe-451

疲れが出てしまいウダウダと・・

えらい!!宿題きちんとしてe-460
高1の息子は 今部屋でうなっていますよ~

ご褒美のお洋服・・これから肌寒い時に
重宝しますね 色は黒?

東京は台風の影響で
さっぶいです。ぱこみこさんの
お洋服貸して~~~~e-266

立派なオクラがたくさんなってる~e-343いいな、いいな
私もオクラ大好きだから、次女のオクラに期待してるんだけど
ひとつ収穫して、次の収穫が10日後ぐらいe-351
牛糞効果がまだ出ないv-406

ぱこみこさんの買ったカーディガン、私が今一番欲しくて
探していた感じだわ~e-420
オシリも太モモも隠れるわねe-461

へえ~~~
オクラってこういう風に上向きになるのね
はじめて見たよ~v-291
うちは生で薄く切ってネバネバさせて食べるだけ
茹でて食べた事ないなあ
やっぱり採れたてを茹でないと美味しくないんだろうねえ

今日はすっごく寒いねえ
カーディガン必要ですよ
ぱこみこさんのお尻が隠れるくらいだと
きっとわたしの膝まで来るねe-446

くまきよさん、こんばんわ。
おかえりなさーい、いいなぁe-266旅行e-266e-266
しかも、青森っておいしいものいっぱいありそうですよね。

東京、雨風大丈夫ですかe-3
カーデは黒です。
超薄手なんですよ~

hitoさん、こんばんわ。
オクラ、忘れてるくらいが、まとめて食べれていいねi-237

カーデ、太ももまで隠れてめちゃくちゃぐぅ~よv-218
最近の洋服を選ぶポイントは「ケツが隠れる」ことv-219
これは絶対はずせないわ~e-263

バナナさん、こんばんわ。
そうなんですよ、オクラ、かわいいですよねv-359
野菜の生り方って、畑でじんわり見ないとわかんないのありますよね。
昔、友達がうちに遊びにきて、母が「レンコンもってく?これから掘るけど」って言ったら「私も掘りたーい、畑行くぅ~」って・・・e-263
レンコンが「蓮」って知らなかったんだって・・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード