お祭り。

この辺では、昨日から夏祭りです。
今日は、急きょ、義姉が日帰りでくることになり、朝からバタバタでした。
IMG_0922_convert_20090826231039.jpg

昔からのお祭りのご馳走は、赤飯、ぜんまい煮物、棒だら煮、えご・・・
義父はやっぱり、今でもご馳走のようです。

IMG_0921_convert_20090826230302.jpg

そして、今日は朝からおみこしも出ます。
この町内からは、大人みこしと子供みこしが出ます。
↑これは子供みこしの方です。
園児から小学生がみこしを引いて歩きます。

IMG_0935_convert_20090826230422.jpg

夜、みんなでお出かけ。
今日は花火もあがったのですごい人です。
花火の写真は見事に

トルコアイスにから揚げにくじ引きに射的に・・・
花火は毎年、音だけ楽しんできます

お祭りは明日が最終日。
だんなも明日帰ってしまいます。
・・・なんだか、一気に秋がきちゃいそう

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはようv-278

ホント『さよなら~夏』って感じだね

それにしても、お赤飯、ぜんまい煮物、棒だら煮・・・
ちゃちゃちゃ と準備して作ってしまうなんていつもながら
尊敬してしまいますv-424

ところで「えご」ってな~に?

夏祭りは3日間あるんだね
このお祭りが終わると、夏の終わりって感じなのかな~e-463

相変わらず素晴らしいご馳走を作っちゃうのねe-442
感動しちゃうわe-420
私にはこんなご馳走、絶対につくれましぇんe-455
えごって、寒天みたいなヤツかな??
でも写真を見ると、そんなのないか・・・。
先生、えごってなんですか?

お祭りいいよね~
うちの地方はこれからだけど
会社勤めの方が増えてきて役員さんが大変なので、
今までの3日間から1日だけになりました。

このお料理全部ぱこみこさんが作ったの?
すっごーい!!v-10
レシピみないと作れない私にとっては
ぱこみこさん、魔法使いみたいよ

MIYUさん、こんばんわ。
「ちゃちゃちゃ」と作れないから「バタバタ」しちゃってねe-351
袋から出して皿に盛る、洗ってちぎって皿に盛る・・・みたいな料理ばかりですe-263
料理と言わないかi-237

hitoさん、こんばんわ。
そうそう、MIYUさんに「えご」質問されたのに、とばしてしまいました、失礼e-330
えごね、hitoさん正解e-280
えご草って言う海藻で作った、寄せ物?です。
食感はプルプルゼラチンゼリーみたいな、ところてんよりもちもちしています。
最初は海藻臭くて好きではなかったんですが、「ばーちゃん食」世代になってきたら、おいしいe-349
だいたい「酢みそ」つきで売っていますe-266
ダイエットやお腹のそうじにはいいねe-461

りりこさん、こんばんわ。
いえいえe-330
我が家の専属シェフは近所の仕出し屋さんですからe-420

面倒だなぁと思うんだけど、田舎の長男の嫁のサガですね、「おもてなし」ってヤツですかね・・・
食べに行った方がおいしいもの食べれるんでしょうが、義姉はとても喜んでくれるので、まぁ楽しく作ってますe-146
なので、レシピを見るようなすごい料理ないんですよi-237

やっぱり 「お嫁さん」 は大変ね!
いなかごっつぉう料理などお疲れ様でした
ダンナさんの実家もみんなが集まる時は
お赤飯・ぜんまい煮・きんぴら・野菜の煮物などです
同じですね~

わたしもいちお 「長男の嫁」 なのよ
全然見えないでしょ??
同居してないから全く嫁らしいことしてないから・・・

ところで「えご」ダンナさんの大好物だよ
わたしは正直食べません・・
でもダイエットにはすごくいいのかもね

旦那様帰ってしまったのね
寂しいけどまた会えるまで頑張ろうね!

バナナさん、おはようございます。
そうそう、この辺は「田舎ごっつぉ」がメインで・・・
だんだん、煮物とかおいしいって思うようになってきたから、上手に作れるようになりたいとも思うしねv-271

「えご」昔は私も食べれなかったけど、わさび醤油で食べるとおいしいv-10
おこちゃまメニューのだんなもえごは食べます。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード