寒い一日。

雪景色

今朝は、「この冬一番の積雪」by義父
ほんとに外を見てびっくりして目が覚めた!感じ。

↑は通勤車中から信号待ちで撮ったもの。
もっさんもっさん雪が降ってるので、視界も悪く、朝からフォグランプ点灯。

道路も圧雪でガタガタボコボコ・・・
CDが何度とんだことか。

あー先週がなつかすぃ・・・



昨日実家の母から荷物が届いた。
荷物

前日に電話がきて
「野菜はある?りんご食べ終わった?ウド、塩出ししたの食べる?」
相変わらずの一方的なQ&A。

実家は県内の 車で2時間くらいのところにある。
この時期はなかなか帰れないので、時々こうしてQ&A→荷物!

で、長女が大好きなりんごがメインで それと戯れてみかん、白菜、こんぶ、etc
母なりの気遣い・・
旬のくだもの、昆布や豆製品などの健康食を入れてきてくれる。
そして必ず隙間には子供たちが好きなお菓子やあめが埋められて・・・

でもねーーーっ
「こうや豆腐」はすでに2袋ストック、もちろん以前母が持たせてくれたもの。
ストック3袋目・・・こうや豆腐屋じゃないんだよぉ。

私のずぼらは・・・母譲り!!

ふきのとう

ふきのとうとヨモギ。春の香りぷんぷん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪やっぱりすごいんだね~
もっさんもっさんって ぱこみこさん地方の方言なのかな?
初めて聞きました
ふきのとうって春ですねえ てんぷら美味しいよね ちょっと苦くて・・・
ふ~きんとうって言いませんか?
通勤は車なんですね 運転気をつけてね~~ v-105

バナナさん こんばんわv-238
言います!言います!
「ふ~きんと」
同じ県内でも、実家の方ではノーマルなんですけど、この辺では「ふ~きんと」って言うんですよね。
初めて聞いた時、「ふ~」が妙にマヌケに聞こえてツボに入っちゃって笑いがとまりませんでしたv-408
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード