高校野球。

今日は、準々決勝が行われた高校野球。
実はね、残ってるんです、新潟代表。

準々決勝進出はなんと25年ぶり。
それでも「すごい」のに、勝ってしまったのです
4強入りは県勢お初だそうです。

雪国のハンディなんてなんのその、南国島根代表に、素人目からみてもとっても落ち着いている感じが終始伝わってきました。


今日の地元新聞には、保護者が選手達のユニホームを洗濯する写真が出てました。
2人の保護者は、この1年、ほぼすべての大会や県外練習に遠征し、約30人分のユニホームの洗濯や練習を見守るなどしてきたのだそうです。
だけども、この二人の息子はベンチ入りを果たせなかったのだそうです・・・

「一緒に頑張る仲間のために・・・」

なんだか、頭がさがります・・・
私だったら出来るかな、とふと思ってしまいました。

そして、そんな親心とはうらはらに
相手ピッチャーのルックスにコロリとやられ、
「新潟、もう打たなくていいから
なんて変な応援をしつつ、相手ピッチャーが投球前に一瞬空を見上げ、呼吸を整えるシーンに
「あきらめないで~
と乙女の祈り・・・

そのあと、会社で見てたのか、だんなからメール
「ドラマやね、青春だ、45歳」
わけのわからん、興奮状態と思われるメールに、一気に現実に戻ったのでありました・・・

そんなわけで、だんなが例外でないくらい、県内は少々興奮しているはず
準決勝はあさって、第1試合の予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

2人の保護者の方のお話・・・
私だったら絶対にできないなぁ。
2人の息子さんは、その背中を見て育ってるんだよね・・・。
きっと仲間思いのいい息子さん達だと思うよe-461
ええ話やねv-345

で、ご主人は45歳で興奮してたんだねe-442
ん?45歳?、昭和39年生まれ?
私と同じじゃんe-454
昨日は私もサギ見て興奮してたし、45歳は興奮しやすいのかもねv-407

hitoさん、こんばんわ。
こういうスポーツとかの「ええ話」大好きe-266
こんな記事を読んでは、一人涙している私ですe-348

あれe-3hitoさんも39年生まれでしたか・・・
いやぁ~、部屋前にサギちゃんが来たら、興奮せずにはいられませんってv-10

決勝まで行ったねv-221
おめでとう、おめでとうv-237

すごいすごい~!
決勝に残ったね~!

地元は盛り上がってるんでしょうねv-81
明日は応援しなくちゃねv-91

保護者の話、すばらしいね~
自己チューの私は思わず反省しきりです。。。
今からでも生まれ変われるかしらん

それにしても、決勝なんてすごいよ~
明日は県民一体となって応援だね!!

よし!私も応援しちゃうよ。

てこなさん、こんばんわ。
山形からお帰りでしたか?
おかえりなさーいe-266

決勝までいっちゃいましたね~e-435
ほんとに興奮しましたe-442
明日は仕事さぼってi-77の前でじっくりみたーい・・・e-263

決勝進出おめでとうv-81
相手は強豪校だけど
ここまできたら是非優勝狙って欲しいね~v-291

がんばれ!!日本文理!!!

ちかこさん、こんばんわ。
すごいよね~、決勝いっちゃったねーv-352
ほんとに甲子園まで行って応援したくなるねーv-398
あの、熱気に包まれたいv-344

りりこさん、こんばんわ。
ありがとう~e-266
応援してねe-271

今まではさぁ、「甲子園?1勝目標」みたいな雰囲気でさ、県民性もあるんだろうなぁ・・・
なんだか、やれば出来るのねe-420よーし、私も頑張るe-2みたいな気持ちにさせてくれるよねe-343

MIYUさん、こんばんわ。
ありがとーっv-352
なんだか青春の1コマに毎日涙してますv-356

明日は楽しく悔いがないよう戦ってほしいなe-266
おっしe-2
おばちゃんも遠くから応援してるよe-2

ぱこみこさん おはよん

すご~~いね!今日決勝だねe-460
新潟生まれのうちのダンナさんも楽しみにしてたよ
わたしもテレビで応援するよ~~んe-459

わたしもスポーツ見ると泣けて来るv-409
いいねえ青春の1ページ・・・

感動しました

今日は新潟県民になった気分です9回すごかったね。ばこみこさん、満足でしょ
山形から携帯でコメントしてます

バナナさん、こんばんわ。
大興奮の一日でしたv-352
私もあんな、何かに燃える高校生活おくりたかったなぁ・・・
夢をありがとう、感動をありがとう、ですねv-343

てこなさん、こんばんわ。
すごかったですねーv-3529回の攻撃v-352v-352
もうずっと涙出っぱなしですv-355

山形は寒くないですか?
こちらは今夜は肌寒いくらい・・・
体調崩されませんようにe-266
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード