だんなの決意。

IMG_0817_convert_20090818221108.jpg


先週末はだんなは東京で過ごしました。
買いものに行き、ヘルスメーターを買ったのだそうです。
そして、「体内年齢50歳」の表示に、ひどく落ち込んだようです・・・

どうやら、やっとその気になったらしく
「お風呂は半身浴で読書」
から始めたようです。

そして今日のメールで・・・
「昨日の帰り、2駅分歩こうと思って歩いたら、道に迷って1時間もさ迷った。
結局、通勤路の半分歩いたことに・・・
おかしいやら、腹が減るやら、心細いやら複雑だった」
って・・・
だんなのメールに大爆笑したのは久々です

でも読み返して思ったのだけど、どうも会社からまず2駅歩いたらしいのです(結局は迷って3駅)
普通、自宅最寄り駅の2駅手前で降りて歩くんじゃないのかと・・・

まっ、どーでもいいことかもしれませんが、車内のクーラーで体が冷えませんように

帰ってくるたびに、なーんとなく丸くなるだんな(もともとカドのない性格ではありますが)
度々「ねぇ、あれ今、横向いてる前向いてる
とかわいいイヤミも言ってはきたのですが、ここまできてしまいました。

だんなの頑張りを遠くから応援したいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

うちの夫は心も体もカドだらけで、ぱこみこさんちがうらやましいよ

でも、普通は、おく様がそばにいないとやせるんじゃないですか・・
ぱこみこさんは、どうなの?
一家を背負って留守を守って頑張ってるので、やせましたかねぇv-7

てこなさん、こんばんわ。
どきっv-12
私は・・・私は、物を捨てられない性格で、なかなか残り物も贅肉も捨てれずにいますv-23
お盆でしたから、お供え物に、悪くなる順位をつけていただいております・・・e-263

最近の体重計は体内年齢まで教えてくれるの??
イヤ~恐ろしくて私はのれないよv-292

私もせめて一駅くらいは歩きたいって!
心意気だけはあるんだけど、
ヒールだし・・・とか
夕食の買い物荷物があるし・・・とか
言い訳ばかりで実行できないダメダメちゃんですv-16

ぱこみこさん、おはよう~e-454

道に迷って1時間さ迷ったのは可哀想だったね。
でも、その分きっと体は締まってるよe-461

私も日々丸く大きくなってるよv-12
暑くて歩くのもねぇ・・・e-455
体が重いよーーー。

↓のゴロゴロしてるのは「ゆーご」でしょう?
じゃがいもたくさん採れたね~v-410
憧れのじゃがいも掘りe-343私も手伝いた~いe-442

ぱこみこさん、やっほ~♪

うちも体重計買い換えたよ~
私は実年齢より上だったのに
旦那はなんと「20歳!」とでやがったv-12

スポーツしてないし、ビールv-306大好きだけど
車が大嫌いで歩いてばっかりなので
それがいいのかね~

ブログきてくれてありがと☆
ちゃんと操作できるようになったら、私もリンクさせてね

ご主人も歩いて頑張って~v-346

MIYUさん、こんにちわ。
わかる、わかる~、歩こうって気持ちは人一倍あるのよね、でも、何かと妨げがあってなかなか実行出来ないだけv-8
そうなんだよ~、出来ないだけe-2

MIYUさんは、スラリとしたモデル体型らしいですが、ヒールは何cmくらいe-3
うちは、だんながおんなじくらいの身長なので、家族で出かけるときはi-242なのe-259
私は163cmしかないので、hitoさんやりりこさんよりもお子ちゃまですe-446

hitoさん、こんにちは。
↑絵文字、久々にやっちゃいましたe-451
贅肉が捨てれないって言ってるのにv-23ちゅーすることないってばv-356

そうでーすv-219
ゆーご三兄弟だよv-290
じゃがいも堀りもたのしかったよーe-343
昨日は、ほくほくポテトグラタン作りましたi-50

りりこさん、こんにちは。
だんなさま「20歳」ってすごくないですかe-420
やっぱり「車が嫌い」くらいじゃないと、ダメですよねーe-343
いやぁ~、すばらしいv-352v-352

「私も一緒に歩く宣言」とかしてあげたら、だんなも張り合いなのかもしれませんが、うそもつけませんし、そんなしおらしい妻でないことはだんながよーく知っているので、ケツをたたくのみです・・・
時々、顔の前にニンジンでもさげてあげようななi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード