お盆。



昨日は朝から曇り空で、夕方のお墓参りの頃、雨が降りだした。

今日は、朝からいい天気。
↑写真は、仕事を終え、家に帰る途中、あまりにもおいしそうな雲だったので、運転しながら一枚

ちょっと見えずらいけど、草むらのススキが穂を出し始めた。
夜になると、スイッチョンが鳴いている・・・あれ、すいっちょん、標準語
なんだか、めちゃくちゃ秋の気配です。
今年は秋が早そうです。




世の中、お盆休みなのですね。
コンビニは朝から大忙しです。

私は嫁いできた身で、しかもお店は隣町、そうそう知ってる人はいないのですが、3年近く働いていると、常連の方に声をかけていただき、それが張り合いで頑張れてもいます。

いつも、サッカーくじを買いにくるおじいちゃん。
数年前に病に倒れ、ちょっとマヒのある体で、来店されます。

今日も来店され
「忙しいのに悪いね、今日はお客さんも多いだろ大変だな、でも忙しいってことはありがたいな」
かなり、じーんときました

口を開けば、相棒のまちゃと「忙しい~」って言っていたので、反省・・・
いつの時も感謝の気持ちを持たないと

ご先祖様もお帰りです。
いつもありがとうございます。

さて・・・・
明日、実家に長男&末っ子をお迎えにいきます。
静かな我が家も、今日までです。

先日、電話すると、お昼寝をしてしまった長男。
なんと、中学生の姪っ子と夜中までゲームをしていて、おばあちゃんに怒られたとか

電話口に出た末っ子が
「お母さん、早くお迎えに来てぼく、さみしいよ、夜になるとね、泣いちゃうんだよ」
とせつなく訴えます。
母が困っているんじゃないかと、電話をかわってもらって聞くと
「ぜーんぜんおじちゃん(兄)の部屋でコロッと寝ちゃったりね・・・」


・・・大物になるね、末っ子
明日お迎えに行くから、待っててね。
カミナリかーさんは、明日くらいはカミナリお休み出来そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご自分の実家でこどもさんをみてもらうって
気が楽ですね
昔、夫の両親に子どもをおねがいしたことがありましたが
私のこと、夫婦のこと、いろいろベラベラしゃべられて
おお恥かいたことあります。

ぱこみこさんのところは
自然が豊か、人情が厚く、食べ物がおいしい
いいところですね

スイッチョンが鳴くと秋がきてるんだなぁ~って思うね。
うちの方ももうすぐ鳴くかなv-398

今ごろは末っ子ちゃん、長男君揃ってワイワイにぎやかなのかなe-454

てこなさんのおっしゃる通り、ぱこみこさんの所はいいところだなぁ~e-343
ぱこみこさんが生活を楽しんでいるから、こちらにも
温かいものが伝わってくるんだろうなぁe-420

てこなさん、こんばんわ。
住めば都、なーんにもないところですけど、あちこちにあたたかさはあるみたいですe-266
でも、嫁いできたころ「いやだな~」と思っていた時には感じなかったので、こちらの気持ちひとつと言ったところでしょうか・・・・e-446

hitoさん、こんばんわ。
hitoさんち方はまだ「スイッチョン前線」はまだねv-234
なんだか、昨日なんて、実家の方は夜、肌寒いくらいだったの・・・
秋はじわじわ近付いてきてるわねe-441

田舎で何もないけど、キャンプ場も温泉もあるから(お宿にテレビもあるはず)遊びに来てねe-328
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード