起きてます!

今日は久々にいい天気。
キャンプに出掛けた末っ子は、川遊びや野菜取りなど体験して、今日午後帰ってきました。
今日のお天気で、真黒に日焼けして・・・

IMG_0767_convert_20090806213451.jpg

お土産は、じゃがいもと採れたてとうもろこし。
夕飯にとうもろこしとポテトサラダにしていただきました。
いろんな体験が出来て、大きく成長したようです。




昨日、いつものドラッグストアでマスカラを買いました。
使っていたのは、まつ毛を多く長く見せる繊維入りタイプのもの。

今回はノーマルのタイプにしました。
そーしたらば・・・

まつ毛にあたるブラシがコームみたいになってるんです、ブラシじゃなくって・・・

IMG_0768_convert_20090806213618.jpg
下のが今まで使ってたもの、上のが今回買ったもの。

これが、まためちゃくちゃ使いづらい。
べったりまつ毛にマスカラがついちゃうし、きれいにのびない
もう、しょうがないから、その上から、いつものマスカラで伸ばしてみました。
時間もないので、そのまま出勤。
多少、瞬きが重いのが気にはなったけど・・・

仕事始める頃には、すっかりマスカラのことなど忘れ、いつもの調子でお仕事。

そしたら、常連の20代の男の子
「おはよ・・・なんかさ・・・今日、目、ぱっちりしてるね」

「えっ

・・・ヤバイ、けなされることには慣れてるから、一人ボケ突っ込みできるけど、ほめられると言葉がつまるのよー、顔まで赤くなりそうだぁ・・・

と、一人心で思いめぐらせていると

「いやっ、いつもは寝てるみたいな目でしょ」

・・・そうそう、けなしてくれないと突っ込めないでしょ、

って、おーーい

起きてます、いつも起きてますよ

そりゃ、20代のギャルみたいに、目の周りを殴られたみたいに黒くラインは入れられません。
つけまつ毛もアラフォーには無理です、違和感あって・・・

だけどね、おばちゃん、これでも朝からめいっぱいの努力でメイクしてるんですっ
なのに、寝てるって・・・

なんだか、上げられてたたきつけられた感じ・・・

いやっ、おばちゃんはめげないよ
明日も張り切ってメイクするよん

まっ、確かに、今日のマスカラはなかなか落ちなくて大変だったから、ナチュラルにね

「ぱっちり」なんて言葉に乗せられて、瞬きできないくらいに重ね塗りはしないから・・・

しないさぁ~・・・

あんな小僧の一言に敏感に反応してしまうお年頃、それが「アラフォー」・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはようv-278

私も昔から、全然眠くないのに眠たそうな顔してる・・・ってよく言われ、
短くてまばらなまつげには手を焼いていますよ~v-292

クルクルまつげのぱっちりお目々に憧れるよ~v-10

ぱこみこさんにコメントされてる人は
みなさんアラフォー、注目の世代なのね

こんな面白い話し聞くと
ぜひぜひ、お顔拝見したくなりましたよ
坊ちゃんの可愛いさから推察するに
なかなかの・・と思いますが。

ぱこみこさん、めっちゃおもろいわ~。v-218
若造にやられちゃったね~。
でも、敏感に反応しちゃう気持ちわかるよ。

昔まぶたに黒く瞳を書いたら(目をつぶっても目がある)
「そっちの方が可愛いv-238」って言われたことあるよ~。
ちょっとしたウケ狙いだったのに、がっくしだよ。v-292

MIYUさん、こんばんわ。
ほんとにね、おめめぱっちりに憧れるよねe-266
抗がん剤前は、まだまつ毛は人並みの長さだったのだけど、抜けたらなんだかさみしくなっちゃって・・・
若い子の目元、ほんとにきれいで見とれちゃいますv-10

てこなさん、こんばんわ。
私は前にも申しましたが、平安時代だったならば、ひくてあまただったと思われます・・・v-398

てこなさんちのお孫ちゃんのようなお目目なら、人生で「寝てるような目」なんてセリフは聞かずにすむんでしょうけどねe-259

くりりんさん、こんばんわ。
さすが、大阪の人v-352
まぶたに目、かいちゃいますかーv-405
でも、今度、私もまぶたにおめめ書いて出勤します~v-426
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード