咲きました。



我が家の朝顔がやっと咲きました。
小学校で、1年生が植えた苗のあまりを長男がもらってきたものです。
ツルはどんどんのびて、つぼみもついてるのに、なかなか咲いてくれず、待ちわびていたのです。

後ろには、末っ子が幼稚園からもらってきた朝顔があります。
長男のと同じく、ツルも伸びてつぼみもつくのに、なぜか、つぼみが茶色くなり、枯れてしまうの・・・
なんでだろっ
上の方のつぼみは、元気そうなんだけど・・・様子をみるとしよう


IMG_0741_convert_20090802214006.jpg
これはオクラの花。
雨のせいか、肥料不足か、なかなかじゃんじゃか実をつけません


IMG_0743_convert_20090802214237.jpg
バジルの花です。今年は虫もつかず、とっても元気です。
今日は少しまとめて摘んで、刻んだものを冷凍しました。



そして・・・




IMG_0750_convert_20090802214425.jpg
今朝、いただきました
この辺は、スイカ農家も多く、「はね出しをもらったから食べて」と親戚がわざわざもって来てくれたのです。

ありがたいです・・・
ほんとに・・・・
太らないようにします・・・
スイカ太り・・・

コメントの投稿

非公開コメント

朝顔きれいだね!
日がさしているようだから今日は晴だったのかな?

v-381 たくさんでいいなぁ
食べ過ぎでお腹こわさないようにねっ!

すごい量です
朝・昼・夜の食事のデザートで食べて、
おやつと夜食にもどうぞ・・・

いいなあ~~すいか
うちは毎週買ってますよ
一度に4個か~
どうせなら、食べてなくなった頃にもらえると
ありがたいよね・・・

すいか太り・・・わかっちゃいるけどやめられないわたし
気をつけましょうね・・・

MIYUさん、こんばんわ。
すいか、おいしい~v-410
でも、そういえば、ゆるいかも・・・v-356
お腹、こわさない程度にしときます。

てこなさん、こんばんわ。
ほんとに、四六時中です、すいかv-381
体が、赤くならないといいですけど・・・v-398

バナナさん、こんばんわ。
毎週すいかv-381買ってるんですかv-361
それもすごいv-363

お互い、体重管理しっかりしながら食べなきゃですねv-290

ぱこみこさん こんにちは

朝顔きれ~~~い
なんか艶っぽいですね

スイカ・・すごいですね~~
東京は誰も何もくれない・・
ぱこみこさんの人徳ですね

あ!!
モモとか葡萄とかハウスみかんとか
小さい物は頂きますね~
誰か大きいもの・・

明日は一ヶ月ぶりの病院です
気分もだいぶ落ち着いて後は
薬を毎日せっせと・・ですね。

くまきよさん、こんばんわ。
体調はi-184i-184ですかe-3
普通に食べれるようになりましたかe-3

夏の食欲のない時には(私は滅多にそんなことないですがe-263)スイカはありがたいですねー。
この辺では、今の時期、すいかのはね出しをあちこちの家で見かけますv-381
車庫に5,6個ごろごろなんてよくある風景ですよv-355
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード