光をめざして。



これはアボガドです。
てこなさんちで、種から芽が出ることを知り、ずいぶん前からお水に入れてあります。
根っこが出てきてたのはちょっと前からだったのですが、そこからピクリとも進歩しなくなって・・・

今朝、久しぶりに見て見ると、葉っぱが出てました。
北側においてあるので、おひさまを探して、ぐんぐん伸びてました。
なんだか、嬉しい
お休みの日に早速植木鉢に植えよう。

朝食のデザートに、すーっぱいグレープフルーツを食べました。
なんだか、とってもパンチがきいてて、一気に目が覚めた感じ。

仕事では、パートナーのまちゃと朝から、しょーもないことでケラケラ笑いすぎ。
2人とも10時にはどっと笑い疲れ・・・

お昼には、久々に豆大福も食べました。
めちゃくちゃおいしかった

大丈夫
私ってこんな風に、切り替えも早い
よーし
てこなさんは、残念ながら実はつきませんって教えてくれたけど、念じて念じて実をつけさすぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか、箸が転んでもおかしいお年頃の
女学生の日記のようですね
ぱこみこさんちだと、アボカド、実をつけそうな気がしてきましたよv-7

てこなさん、こんばんわ。
やっと、ここまで成長しましたe-343
ほんとに嬉しいですe-328
こうなったら、自家製アボガド目指します。
でもこのペースだと、真冬になりそうなんですが・・・e-350

ぱこみこさん おはよう

明るいぱこみこさんのブログで私の気分もパット明るくなりました!
ありがとうね~♪

ぱこみこさんが豆大福を食べていた頃
私はランチパックの抹茶クリーム&小倉を
食べて小さな幸せを感じていたよ v-290

ぱこみこさん こんばんはe-397

アボガド~~~~~~
アボガドの種から芽が~~~e-451

貴重な物を見せて頂きました
生きている物が家にあるのって
良いですね~

我が家を見渡すと・・・な・なにもない!
ほんとにない!!
人間しかいません!!e-350

なにか簡単に育てられるものを
教えて下さい先生!!e-466

MIYUさん、こんばんわ。
ちょっとーっv-405
ランチパックの抹茶クリーム&小倉ってなんすかv-356
めちゃくちゃそそりますねーv-10
抹茶と小倉でしょー、あわないわけがないv-219
明日からまたランチパック探しが始まりますv-366

くまきよさん、こんばんわ。
すごいでしょーe-3
私もてこなさんちで初めて見たときはびっくりしました。
部屋にグリーンがあるといいですよーv-22
先日、風水のユミリーさんがテレビに出てて、観葉植物はいいらしいですv-219
簡単なところから、ポトスとか空気をきれいにしてくれるサンスベリアなんてどうですかe-3
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード