玄関花盛り。



お久しぶりです
相変わらず、ムシムシしておりますが、元気です。

週末、町内のお祭りで金魚すくいしてきました
町内の商工会の方々がお店番なので、金魚すくいも1回50円。
しかも、50円出して「はい、まずはお母さんに見本見せてもらってね」
と、障子紙みたいなすくい網を2本もらいました。

えーっ見本って・・・

びびりながらすくうと、あらっすくえちゃった
しかも、2匹連チャン

末っ子はどうしてもすくえず、すぐに紙が破れてしまう・・・
でも破れると、すーっと横から新しい網を、お店番のお兄さんが差し出してくれます。
で、残念賞のおまけの金魚は3匹くらい入れてくれます。
町内のほのぼのしたお祭り、大変ありがたいです

と言う訳で、水槽は満員御礼。

去年のお祭りで飼い始めた金魚、途中死んじゃったりして、水槽は物置行きだったのだけど、また出番がやってきました。

風水でも、確か、玄関の水槽は良かったんじゃなかったかな
長生きしてね


下駄箱の上には、ユリの花も飾ってあります

IMG_0727_convert_20090727140058.jpg


この辺では、ユリ農家も多く、出荷できないユリを花束にして無人販売所や、おうちの車庫で売っていたりします。
1束500円、カサブランカも500円、お安いでしょー

IMG_0719_convert_20090727135931.jpg

今頃は、多くのお宅からユリの香りが漂います。
幸せ感じれる季節です



コメントの投稿

非公開コメント

すごっv-237何匹捕れたの?
私も末っ子ちゃんと同じですぐ破れちゃうので
上手にすくえる人を尊敬しちゃいます。

そうそう、掲示板みたよんv-238
昨日、友人数人と飲み会v-275したんだけど
その中の一人のお母様が同病だったことが判明。
しかも、4年生どころか25年生。e-451
病院仲間も元気はつらつで今も同窓会しまくっているそうな。

わたしたちも、25年生目指して頑張ろうねv-10

金魚いっぱいすくえたね~v-13
それに1回50円で遊べて ザンネン賞3匹ももらえるなんて
なんとありがたいお祭りなんでしょうe-454
東京ではありえませんよ
頑張って長生きしてくれよネ金魚ちゃん!

おっきなユリの花いっぱいでとっても綺麗
お安くていいねえ・・・羨ましい~

↑りりちゃんのお話、うれしいね~
25年生・・・わたしもなれそうな気がしてきた~v-343

カサブランカは日持ちもするし、いい香りで
こっちでは、高いのよ
いいなぁ・・・
金魚は大賑わいで、おまけにもらったとは思えぬ、いい色ですね
長生きするといいね。
またまた、お義父さまの、活躍どころでしょうか。

ぱこみこさん方面はまだ梅雨明けしてないんだね・・・
こっちもなんだかすっきりしない毎日だよi-3

金魚夏らしくていいね~涼しげでねっ
私は金魚すくい苦手だったなぁ・・・
でも、なんどもチャレンジさせてくれるなんてなんて素敵なお祭りなんでしょv-344

長生きするといいね~

りりこさん、こんばんわ。
25年生v-405すごいね~v-352
絶対頑張るe-281
でもなぁ~、時々思いっきり不安に負けちゃうんだよねーe-351
病は気から、だもんね、負けねーぞぉv-363

バナナさん、こんばんわ。
金魚、かわいいねーv-290
でも、私的には、バナナさんちみたいにめだか飼いたいの、梅酒のビンでねi-236
お祭りの最後の方なんて、おまけの金魚がおわん一杯だったりしてさ、ローカルでしょーe-451

みんなで25年生、目指そうねe-420

てこなさん、こんばんわ。
てこなさんには全部お見通しですねv-290
そうなんですよ、お祭りの次の日、子供達が「じじぃ、金魚水槽に入れて~」とお願いして、またまた義父の出番で、ここまでの水槽にしてもらったんです・・・
長男と末っ子に「こーしてね、こうやって・・・」って会話、聞こえてきましたe-446

MIYUさん、こんばんわ。
あったかいお祭りでしょーv-344
でもね、8月の末に、この辺のお祭りがあるんだけど、その時は露店のその道の方達の「金魚すくい」だから、ギャップがありすぎるのよe-444
すぐに破れちゃうし、おまけは元気のない金魚1匹だしさe-330
でも、そういう金魚に限って長生きして大きくなったりするんだよねーe-274
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード