髪の毛。

今日は皆既日食
残念ながら、雲が厚い一日だったので、この辺では感動は難しかったかな・・・
次回は26年後・・・
微妙だけど・・・
いや、その頃は時間にも余裕があって、きっと、じっくりだんなと子供みたいにわくわく観察してるはず




今、髪を伸ばしている。
今って言うか、抗がん剤で髪が抜けて、伸び始めてから切ることなくきているって感じ

4年前の今頃は、ハゲ鷹状態で、お出かけはカツラの上に必ず帽子を被っていた
あっちゃい真夏も、ダラダラ汗かきながら、帽子を二つ頭にのせて・・・
よくやってたなぁ

カツラをとると、もわーんと脂くさかったもんねー
「うわぁーっ、オヤジくさっ」
そんな毎日でした・・・

ところで、その頃、幼稚園児だった長女と長男。
きれいなママの条件は、二人とも「髪の長いママ
そんな訳で、伸ばし始めていた髪だったのに、乳癌で抗がん剤でハゲ鷹で・・・

なのに、カツラは肩くらいの長さ、中身はハゲ鷹
何も言わずにいてくれたけど、ほんとは嫌だったよね。

そんな罪滅ぼしと、髪の毛への愛おしさで、髪を伸ばしています
でも、髪がもともと細いので、傷みやすく、今は見事に切れ毛に枝毛の花盛り

美容師さんに勧められるがまま、M3Dと言う、ちょっとお高いトリートメントをしています。
熱をあてると、水分を髪の中に閉じ込めるとか何とかで、ドライヤー30分かけないとですがめちゃくちゃ、髪にツヤが出るし、手触りもかわります。
大事にしなきゃね、長いおつきあいになりますから

そんな訳で、だんなには暑い東京砂漠でしっかり働いていただき、
「あなた稼ぐ人、私、使う人」
で、ひとつ、よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはようございますv-254

髪の毛・・まさに今ハゲ鷹状態ですv-12
結構残っていた毛も、いまさらながら
抜けてきてしまいました。
抗ガン剤終わってるのに、抜けてきて・・
なんか一番ショックかなあ~~e-282

髪伸ばす・・わっかります、そのお気持ち
私もきっと丁寧に扱うように
なるんだろうなと思いますe-349

美しさに磨きをかけてるぱこみこさんの姿は
私にはまぶしすぎるわe-455

私は病気してからオシャレもお化粧もあまり気にしなくなったかも・・・。
病気になる前の方がはりきってたなe-295

思うに、男の子を持つお母さんって、凄く綺麗にしてると思うe-461
異性の目がたくさんあるからかしら?

綺麗なお母さんは子供達の自慢だろうし
綺麗な奥さんはご主人の自慢よe-467
頑張れ、ご主人e-281

26年後と聞いて思わず計算してしまいました
うわっ!!な・な75歳、ひぇ~~~~~v-12

わたしの75歳の髪型どうなっているのか
想像してしまいました
床屋さんで無く、美容院へ行っていたいものです

今日わたしもトリートメントしてもらってきましたv-7
あっ!M3Dではありませんけど・・・

くまきよさん、こんばんわ。
くまきよさんも、ハゲ鷹状態でしたか・・・
でも、抗がん剤が終わって「ん?生えてきた?」と思うやいなや、あっと言う間に黒くなりますからお楽しみにe-343
抜けるときの辛さと言ったらe-259
でも、生えてくるときの嬉しさは何とも言えないですよe-328
髪は女の命e-420ほんとですねe-2

hitoさん、こんばんわ。
乳癌になる前は、主婦で収入もなかったからおしゃれも必要なかったのよねe-351
か・な・り、ダサイおばさんe-330してたからなぁe-282

でも髪の長さってファッション変わるよねv-219
自毛デビューした時のベリーショートの時は、どうしてもボーイッシュなスタイルしか出来なかったしさー。
hitoさんの応援、きっとだんなに届いてるv-10

バナナさん、こんばんわ。
75歳、余裕ですよ~v-367
きっと、マチ桜のオフ会に参加してるしてるv-344

美容院にいる時間って幸せですよねーv-290
私もいくつになっても「美容院派」でいたいなぁe-266
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード