過密スケジュール。

今日は、町内子供会の早朝草取り。
6時半集合で、夏休みのラジオ体操場所の草取りをします。
雨天決行だったので、雨でないのが救い

昨日までの雨でびちゃびちゃしてますが、草が取りやすく気持ちいい
実は草取りは、好き
目に見えてきれいになっていくのでね・・・
1時間もあっと言う間です。

帰ってきて遅めの朝食

なのに・・・
11時過ぎ、早めの昼食
それから、お出かけ
長女のリクエストで、カラオケへ

カラオケもちょっと行かないと、昔のリモコンと違い何をどー選んで、どう送信してよいのやら
とあたふたしていると、涼しい顔で、長女が選曲いているではないか

IMG_0700_convert_20090720143759.jpg


実は、長女の仲良しのお友達のあばあちゃんがスナックを経営していて、よく遊びにいくと「カラオケしていいよぉ」と言ってくださるらしい・・・
おばあちゃんが、お店の準備をしているところで、小学生がスナックでカラオケ・・・
どうも、長女はそこでいろいろマスターしたらしい

歌うこと2時間・・・あっと言う間です。
私がリクエストして、長女が歌った「約束の場所」

それがどんなに 大きな夢に思えても僕は
一番叶えたいことを 夢に持って生きていくよ
あの時 やっぱり 諦めなきゃよかったと
ふとした拍子に 思い出しては 
悔むことなんて したくはないから


涙が出そうだった・・・いや、出てたな
なんだか、乳癌のせいにして諦めてたこと、いっぱいあるなぁとか、子供達に諦めずに生きてほしいなぁとか・・・

そんないろんな思いを巡らせていた頃、子供たちとだんなは夕飯をどこで食べるかと談義中。
すぐと意気投合したようで、早めの夕飯・・・

IMG_0711_convert_20090720141109.jpg

毎度おなじみの廻るお寿司やさんです。
でも昨日は、カラオケ中、ジュースやソフトクリームを食べていたので、少なくて済みました

久しぶりのお出かけ、楽しかった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

平成生まれの長女ちゃん、「カラオケスナック」で歌ってるなんてシブ~イv-426

私のカラオケデビューはもちろん「カラオケスナック」よ~v-342

お口いっぱいほおばっているお寿司は“コーン軍艦”??


MIYUさん、こんばんわ。
長女、シブイでしょーe-351
おばあちゃん、時々サービスしてミラーボールまわしてくれるらしいのe-454
おっかしいよねー、すごい社会科見学だわe-317

正解e-461
末っ子が頑張って食べてるのはコーン軍艦。
私もサラダ物、大好きe-266

ぱこみこさん こんにちはe-256

スナック・・行ったことないです~
長女ちゃん、良き友をお持ちで・・e-257

カラオケ・・全然行ってない~
機械使えませんねe-259

子供達が小さいときは
毎週出かけていましたね~
懐かしいですv-344
大きくなると、連休等の時にどこかに
旅行という形で出かけるように
なりました

夏休み・・親子で楽しめますようにv-323

私は夕方お薬を飲むようになって
だいぶ落ち着いてきました

がんばりま~すe-271

くまきよさん、こんばんわ。
今は、子育てにもあまり余裕がなく、イライラを子供にぶつけちゃったり、子供たちとの時間を楽しめてないなぁ、ダメな母だなぁと一人になると反省しちゃいますv-409
でもきっと、あっと言う間に過ぎちゃうんでしょうね、今を「あの頃に戻りたい」って言っちゃうんだろうなぁv-398
今を大事にしなきゃですねv-290

食べれるもの、増えてきましたか?
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード