とれました。



IMG_0681_convert_20090716195323.jpg

長男が育てたミニトマトとトウモロコシです。
わが子が育てたなんて・・・

トマトはとっても甘かったです
これは初採りの時のトマトで、小さいのは長男が食べ、多きい方は4つに切ってみんなで分けて食べました。

トウモロコシは・・・母の口には入らず
おいしかったようです。


こちらはまだ梅雨明けしません
ムシムシした日が続いています。
夏バテ防止に、今夜のメインは「イカの浜焼き

IMG_0683_convert_20090716195437.jpg

つけあわせは、またたびの塩漬けだにゃ

コメントの投稿

非公開コメント

わあ!美味しそう!v-238
いよいよ夏がやってきたああって感じね。
体にもとてもよさそう。

イカはこれまたヨダレが出そうよ~。
ビールv-275にぴったりね。
またたび、こんなのなんだね~、知らなかったよ。

すごいv-363長男くんが育てたのね。
自分で育てた野菜の味は格別だったでしょうね。
うちの、娘も種まきや、植え付けはやってましたが、興味がないらしくそのまま・・・v-292
結局私が育ててました。

そうそう、関東は梅雨明けしたので
今日梅を干してみました。
初めてなので上手くできるといいな
ぱこみこ先生、ご指南よろしくお願いします~

ぱこみこさん おはよう

今朝は雨で暑さもホット一息です。
そてらはまだ梅雨明けしてないんだね~

トマトの赤も、とうもろこしの黄色も
太陽をたくさん浴びた~v-278
って感じのいい色だね!

母のお口にも入るくらいたくさん収穫ができるよ
といいね v-382

わぁお~美味しそうなのできたねぇe-454
野菜って、本当にとりたてが一番だよねe-343
とうもろこし・・・また持って帰ってきてくれるといいね。

イカがプリプリしておいしそうだにゃぁe-465
我が家もイカにしようと思ったけど、やせこけたイカみたら
やめちゃったe-443

くりりんさん、こんばんわ。
長男の作ったトマトは、ほんとにおいしかったですe-266
母でも作れないっていうのに・・・e-263

またたび、こんなのなんですよー。
でも食べ過ぎはよくないみたい・・・
今年またたびデビューをしたら、昨日から胃が痛くて、今日は食べるのお休みですe-350

りりこさん、こんばんわ。
長女もトウモロコシ作ったんだけど、こんな出来ではなかった・・・思い入れが違うのかなe-351
長男は丁寧に声かけ・お世話してるって先生も言ってたし・・・母や長女にはない愛e-328をもってるようです。

梅干し、干したんですねe-349
お天気続くとかわいい色になりますよ。
私も明日から干そうかと、朝ざるを洗ったのに雨らしい・・・e-444
早く梅雨明けして~

MIYUさん、こんばんわ。
ほんとにね、太陽の味ですねv-278
トウモロコシは、ゆでる前に一粒長男と食べてみたら甘かったよv-352

明日あたり、もう一つのトウモロコシが採れそうなんだって。
お父さんが帰ってくるから、お父さんに食べさせたいってv-290
ええ子やなぁ~e-446・・・と思ってから、おいe-2母は食べさせたいメンバーじゃないんかいっe-442
かなしいですっ

hitoさん、こんばんわ。
イカe-274おいしかったよ。
おやじギャグ満載のだんながいると
「いーか、イカはよく噛まないとイカん」
「お味は、イカが?」
とか、うるさかったんだけど、静かなディナーでしたe-454
しかも、ギャグの後に「なんちゃって」って言うのe-462
昭和でしょー。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード