納豆の日。

今日は7月10日・・・納豆の日、らしい。
お米も底をつき、夜はそばと決めていたのだけど、納豆と聞いたら、やたら納豆が食べたい

IMG_0646_convert_20090710215350.jpg

今夜のディナーは・・・
トマト納豆&チーズ納豆(チーズ納豆はてこなさんちのをマネしちゃいました)
モロッコと揚げのさっと煮
ジャガイモの揚げ煮
キュウリの塩漬け


我が家は週に1度は、肉・魚のメインなし、ノー油デーを心がけているんだけど、そんな日に納豆の出番が多い。
夏はなんといっても「トマト納豆」・・・オススメです

今日は自家製バジル、のっけてみました。
もぉーっ、ほんとにおいしいから、ぜひやってみてください
と言っても、我が家は私しか食べませんが・・・
子ども達は「チーズ納豆」

ノー油デーとか言っといて、じゃがいも揚げちゃってました
今週は3回も、夕飯に揚げ物が登場してた・・・
反省。

キュウリは毎朝、義父が取ってテーブルにあげておいてくれます。
IMG_0641_convert_20090710215120.jpg

やわらかくておいしいんだけど、毎日漬けものごったく・・・
切って食卓に出しても減らないので、1本ごとお皿に盛ります。
サラダっぽく、塩分はほんの少しなので、何本でもいけます

また最近、夕飯たべ過ぎちゃうから気をつけなきゃ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、おはようe-454

お肉やお魚のない日があるのね。
子供達も平気なんだね~。
ヘルシーな食事だわぁe-420

トマト納豆にバジルe-451
なんて、斬新な・・・・。
紫蘇じゃなくて、バジルなの?
試してみようe-284

うちの食卓かと思うくらい、肉、魚がないのね。お子さま、怒らないの?
きゅうり、1本そのままって、おいしそうね~
何本でも、いけそうだわ
トマト納豆はやってみますね、トマトだから、バジルがあうのでしょうね。

ぱこもこさん おはよう!

トマト納豆にチーズ納豆って初めてv-11
納豆はいつも冷蔵庫にあるし、トマトも赤くなってきたし一度挑戦してみよっとv-219

hitoさん、こんにちは。
この日は、おそばだったし、じゃがいもがあったから子供達のクレームもありませんでした・・・言わせねぇよぉe-440
じゃがいもね、「インカのめざめ」で子供たちがおいもに目覚めちゃってi-237しばらく揚げ煮の出番が続きそうe-266

そうだねe-2
シソだねe-258
バジルもおいしかったけど、シソの方が良さそうだe-282

てこなさん、こんにちは。
てこなさんちのマネでチーズ納豆したのに、書き忘れちゃって、追記しときますe-330ごめんなさい。
トマトと納豆のつゆ?が合うんだと思いますe-461
まるごときゅうり、おいしいですよe-446

ナビさん、こんにちは。
チーズ納豆はてこなさんちでお勉強しました。
もっとおしゃれなチーズだったような気がしますが・・・

もうトマト食べれますかv-236
うちで採れたトマトって買ったのと全然違いますよねe-266
トマトのにおい大好きです。

私もてこなさんとこで教えていただいた
『チーズ納豆』食べてます♪
『トマト納豆』も早速試してみよ~

私もせめて週1ぐらいは、肉・魚ナシ日を作ろうかな~
って思って、旦那に言ったら速攻「ヤダ!」
って言われましたv-292

ぱこみこさん家のお子ちゃまより聞き分けのない
オッさんどうしましょう~???

MIYUさん、こんばんわ。
お子ちゃまおっさん、我が家にもいますよ~v-307
好きな食べ物は「ハンバーグ・オムライス・カレーライス」・・・
メインがない日は、私が出し忘れてるんじゃないかと冷蔵庫などを探したりもするほどでしたv-403
一人暮らしの食事はさぞかし楽しいものになってることでしょう・・・メタボが育つv-12
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード