七夕。

夜、だんなから写メが送られてきました。
「そばデビューしました」

先日、上司のお悔やみのお返しにおそばをいただいたそうで、ゆで方・食べ方を伝授
入れ物がなければ、普通の調理用のざるでいいから、と言ったんですけど、ずいぶんシャレててびっくりしました



今日、帰りに大根・ネギ・ざるを買ってきたようです。

おいしそう

疲れて帰ってきてからの、夕飯作りは大変だろうけど、楽しさを見つけて頑張ってほしいなぁ。

今日はだんなの誕生日
一人誕生日を迎えて・・・なんて思ってしまうけど、まっ、人生こんな誕生日だってあるさ
(ヒトごとだと思って開き直る

夕飯の時、義父が3人の父親になった日のことを思い出して語ります。
「今日は七夕だったね~、お父さんが生まれた日は、満点の星空にきれいに天の川が見えたんだよ」


誕生日、おめでとう

IMG_0631_convert_20090707230249.jpg
昨日、長男と末っ子が書いた、お父さんへの手紙。
明日あたりつくかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

旦那様 七夕がお誕生日なんて素敵だねv-354
おめでとうございますv-315

1人で寂しかった分、
次回の帰省のときはぱこみこさんの手料理で
大パーティーかしら? e-239

それにしても、ざるまで買ってきてしまうなんて本格的だね!!
料理ハマリ出すとすご~く凝ったりする
男の人いるよね
旦那様も半年後には自分でうったそば食べてたりして???

旦那様、すごく上手においしそうに作ってるねe-343
ぱこみこさんのお料理をいつも見てるから
いつの間にかちゃんとセンスが養われてるんだねe-461
お蕎麦の隣の2つの物は、天麩羅?それともたこ焼き?
気になる、気になる・・・v-392

お父さんへの手紙、何よりのプレゼントだし
栄養になるねe-454

お義父さんも、息子のうまれた日の事をちゃんと覚えてるなんて
とっても素敵だわe-420

だんなさま、お誕生日おめでとうv-254

私も、お蕎麦の横にある2個の??気になります。

パパへのお誕生日のお手紙、お喜びになるでしょうね。
普通なら、ちゃんとお誕生日当日に着くように送るとおもいますが
そのあたりが、ぱこみこさんの鷹揚なところで、かえって可愛いなとおもってしまいました(笑)

旦那様、お誕生日おめでとうv-308

皆さんに引き続き
わたしもお蕎麦の横にあるの何だろ?と興味津々v-291
最初 から揚げかな?と思ったけど
hitoちゃんのコメントで たこやきかも?に変わりました
解答をヨロピク・・

末っ子ちゃんの絵、昔の息子が書いた絵を思い出しました
パパ喜ぶね~v-411

一日遅くなりましたが、旦那さまお誕生日おめでとうございますv-274

ひこ星さまのような優しい旦那さんかな。
えらいね、お蕎麦・・・美味しそうです。
子供チャン達からのプレゼントは何物にも代えられない宝物ですね。v-238


MIYUさん、こんばんわ。
私も手作りのおそば食べたーいv-10
そこまでハマってくれるといいんですけどねv-355

週末にだんな提案でi-237誕生パーティしたんですe-440
バタバタしてたので、スーパーのお寿司買ってきてe-446かなり手抜きなお誕生会・・・
だから、なおさらこの写メは私には切なかったですねーe-259

hitoさん、こんばんわ。
ざるに気をとられて、しばらくしてから気づいた物体・・・「なんだろうv-361

早速、だんなに
「犬の○んこみたいなのなぁにv-361
とメールしました・・・

そしたら
「つ・く・ねv-237
と一言v-355

そういえば、こないだ生協の冷凍物送った中にあったなぁと思ってv-407

人んちの食事ってきになるよね~

てこなさん、こんばんわ。
きゃーっi-237
てこなさん、さすがするどいなぁv-356
実は、今週は月曜日の夕方にだんなは帰ったんです。
なのでその夜、手紙を書かせたのですが、普通先週のうちにかかせて、当日着ですよねv-398
この辺が甘いんです、わたし・・・e-446

バナナさん、こんばんわ。
唐揚げv-361たこ焼きv-361
ファイナルアンサーv-361
残念v-431
つくねだってv-393

男の子の絵って面白いよねーv-295
手が化け物みたいに大きかったりねe-266

くりりんさん、こんばんわ。
ひこ星さまがメタボなまぁるい方だったら、それはそっくり似ていると思いますv-411
結婚前から10キロ増・・・痩せてた頃のだんなに会いに行きたいですv-16

オフ会、楽しそうでしたねーe-343
読んでて、もらい笑いしてしまったほどです・・・
いつか関西進出したいなぁv-307

ぱこみこさん おはようございます

すっごく遅れて・・・e-466
ご主人様 お誕生日おめでとうございます

殿方は凝るとトコトン突き詰める・・と
言われてますよね。e-284
数年後・・ぱこみこさんのご主人様は
蕎麦打ち名人で、名を轟かせていたあ~
・・・なんて。調子に乗りましたe-459

ご子息様からのお手紙・・東京の
寂しさもふっとびますねe-278

家の主人も宮崎に単身しましたが
最後の方は、独身を満喫して
楽しそうでしたよ~e-440
私も・・・えへっe-446

私のホルモン剤は、ノルバデックス
でした。今日からです。まだ胃も
おかしいし、変な感じです。
ドキドキe-451

くまきよさん、こんばんわ。
蕎麦打ち名人・・・なんていい響きでしょうv-10
単身赴任のうちに、料理のレパートリー増えるといいんですけどe-240

ホルモン剤の副作用も個人差ありますから、くまきよさんも軽く済むといいですねe-266
私はホットフラッシュなど全くなく、逆に
「効いてるe-3
と疑いたくなるくらい・・・
2年間のリュープリンの注射が終わったら、生理も戻り、今は排卵時期になるとお腹が張ってそれが辛いe-330
これも副作用の一つかななんて思ったり・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード