お友達。

昨日は長女のピアノの発表会でした

毎年・・・ステージの長女の姿に感極まって、涙をこらえるのに必死

今年は・・・隣に座る末っ子が、やっと出番がきた長女に興奮して

「ねね、上手だね~」
「ねね、まちがわないように」

と、たえず解説を入れてくれたおかげで、ドライアイで過ごせました



今年、弾いた曲は私も大好きな曲です。

snap_anko842_200943221234.png
4月の長女の誕生日ケーキには、私の想いも込め、ケーキやさんに無理言って楽譜を入れてもらいました


お友達や、お友達のお母さんが、長女の発表会を見たいとわざわざお花を持って駆け付けてくれました。
始まる前には
「頑張ってね
終わった後には
「すごかったねー

優しい言葉のシャワーに長女は照れていましたが、親としてほんとにありがたいなぁと思いました。

いただいた優しさは、倍にしてみんなに返してあげなきゃね

IMG_0629_convert_20090706222002.jpg

玄関はとってもいい香りに包まれています

コメントの投稿

非公開コメント

4月のときのケーキは小さい写真でわかりませんでしたが
お嬢ちゃまが弾く曲の楽譜みたいですね、今回、ちょっと大きい写真なので
天眼鏡だしてきて、曲名知ろうと思ったけれど、無理だった。
好きな曲って、なんでしょう
ぱこみこさんが、感動する気持ち、わかります。うれしいことですよね。
こどもの成長も、まわりの優しさも・・・

ぱこみこさん おはようございます

目がウルウル・・・わかりますe-272
家の息子のピアノの発表会の時
泣きすぎて、隣の主人がひいてました
私は学校で息子を見るだけで
ウルウルきてしまうのですe-259
なんなんでしょうね~大きくなっても
だ~あい好き息子達v-344

ケーキ・・素敵v-384
お嬢さん喜んだでしょ~v-410
ママの粋な計らい・・・Good Jobv-411

明日からホルモン治療始まります
今から緊張していてな~んにも
手につきません。病院が恐いよ~v-409

ケーキ屋さん頑張ったねぇe-451
ぱこみこさんの熱い気持ちが伝わったんだねe-269
長女ちゃんは何て曲を弾いたのかなぁ?

うちも長女、ピアノ習ってたから、発表会とか見に行ったけど
メチャクチャドキドキしちゃってe-442
それがまた、かならずミスしてくれてv-406

綺麗なお花たくさんいただいたねv-300
みんなの気持ちが本当に嬉しい一日だったねe-446

てこなさん、こんばんわ。
e-343エリーゼのために」なんですよ。
私が通った小学校のチャイムがコレだったんです・・・
当時は「キーン コーン カーン コーン」に憧れましたけど、今はこの曲を聴くたびにいろんな情景が思い浮かびますe-420

ケーキ屋さん、かっこよく曲名書いてくれたのですが、長女、読めませんから気づいてくれませんでしたよe-259

くまきよさん、こんばんわ。
きゃーっv-344
息子さん、ピアノ習ってたんですかv-361
うちも息子達に「やろうよ」と、あの手この手で誘ったんですがダメでしたv-421
男の子のピアノ、いいですよね~v-10

ケーキね、何年か前はグランドピアノの形だったんですよv-290
これはすごく喜んでくれました。
今回は「えっ、何e-3何の曲e-3」と最後までわからなかったようですe-258
母の想いはいづこへ・・・

明日からのホルモン療法、副作用が軽く済みますようにe-266

hito先生、こんばんわi-237

長女ね、緊張しないみたいで、発表会はいつもパーフェクトなのe-451
でも、見てるこちらは終わるまでバクバクものだよねe-268

いただいたお花、とってもいい香りe-328
だけど、この暑さでしょんぼりし始めたよe-259
ショックe-327
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード