経過報告。 

むむっ・・・
なんの経過報告かと言うと・・・

じ、実はこれでもダイエットしてました

でもダイエットと言っても、かなり都合のよい、ゆる~いダイエットです。

実行したことはこれだけ・・・

朝、起きがけに、白湯を一杯飲む

夕飯のご飯の量を少し減らす。

腹筋、スクワットを必ずやる。

気になる贅肉をもむ。

・・・ダイエットと呼ぶには、簡単過ぎるのですが・・・

で、どうなったかいうと・・・

夕飯のご飯を減らした変わりに、野菜を多めに食べました。
三陸産の塩わかめを、毎日山盛り食べたり・・・

でもそこが落とし穴だったみたい

しばらくしたら、口内炎が出来始めた
治ると違うのが出来、治ると出来、を繰り返す・・・

「今度は白血病

さすがに落ちて、PCの前に座り、恐る恐る「口内炎」を検索してみる・・・

「ビタミン不足」
「胃腸の障害」
「ストレス」

わかめの食べ過ぎで、胃腸が疲れちゃった

しかも、冬でさえ風邪ひかなかったのに、鼻風邪までひいて、調子が悪い・・・
「おーまいがー」


それからわかめは控えめに、野菜はなるべく多くを心掛けて。

朝やお昼くらいまでは、甘いお菓子も食べちゃいました。

で・・・

1か月の成果は、体重1キロ減、ウエスト3cm減、あと変わらず・・・

まっ、1か月ですからこんなもんです

これを続けていけるように頑張らなきゃですね

IMG_0611_convert_20090703225914.jpg

○○堂の味噌まんじゅう。
涙がでるくらい、おいしい
こんなおやつもお昼まで良しとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

体重1キロ減 ウエスト3センチ減!

素晴らしい結果v-218

たかが1キロ、がなかなか減らないんですよね~

それにウエスト3センチはすごいなぁ…

私も寝る前に腹筋やってます 20回!

遅ればせながらブログリンクさせてね^^

ナビさん、おはよーございます。
ダイエット、無理したつもりはないんですけど、口内炎には参りましたv-12
ダイエットが趣味の友人に話したら、やっぱりあるらしいです・・・歳のせいでしょうかe-351

続けられるようにゆるーく行きますe-271
ウエスト3cmはすごいのかもしれないですが、それだけメタボだったということですe-263

リンクありがとうございますe-349
私もさせてくださいねe-343

一か月で1キロなんて立派よ~
逆に、急激な減少はリバウンドの元なんだって。

私もダイエット始めたよ
・・・といってももっとゆるーい
「はかるだけダイエット」です。
朝晩、体重計にのるだけ・・・

でも、意識して寒天デザート食べるようになったり、間食も自然に減ったのでいい感じです。

ウエスト3㎝はすごーーいv-291

服のサイズにしたらひとサイズ落ちるじゃな~いv-344

好きなもの食べられないのは辛いから、
甘いものも早い時間ならOKとか
許すルールも長く続けるには大切だよねv-369

私も下腹気になりつつ・・・なにもしてないe-351

ぱこみこさん こんにちは

ふふふ・・・ダイエットe-317
私の恐るべし抗ガン剤ダイエットおおおおお
3ヶ月で12キロ減e-286
今少し戻って8キロ減です。e-319
標準よりちょい少なめなので、体重は
このままで筋力をつけていきたいな・・と
思っています。e-271

何をしても痩せなかった私が、ものの見事に
落ちました。以前は我慢できず食べてしまっていたのですよね。
今回は・・気力も食欲も完全に無くなりましたからe-444

未だ胃腸はダメでつらいですけれど
良い方に考えようかなe-441

ぱこみこさ~ん なんで最後におまんじゅう~
あ~食べたいよ~v-344

あぁ~、ダイエットねぇ・・・・。
食べ物見る度に野獣のように喰らいついてしまう私e-350
かつては私も抗がん剤ダイエットで、「やせてるねe-263
って言われたのに~~~e-442
恐るべし8キロ増v-12
ぱこみこさんみたいに、落とし穴に落ちるぐらいできたら
私もやせられるのかしらe-441
でも、白血病の心配するのは嫌v-356
(あせったねv-388
やっぱり極端な食生活はダメなんだねぇ。
ほどほどでバランスよくがいいんだねe-454

味噌まんじゅう、それは味噌とあんこが絶妙なバランスなの?
うわぁーーーん、食べたいよーーーv-16

目にみえた効果があると励みになりますね。
夕食後には、なにも食べないを実行すれば
鬼に金棒ですよ。
言うはやすしで、ときどき、こっそり食べてますけど。

猿渡りりこさん、こんばんわ。
そうそうv-219
意識するのが一番大事ですよね。
ダイエットを心に決めてから、気づいた時にヘルスメーターに乗るようにしただけで、体重の増減がなくなりました。

抗がん剤ダイエットから、気が付いたら今の体型・・・それは紛れもなく「痩せたからいいや」って意識してなかったからe-351
寒天デザート、おいしそうe-343

MIYUさん、こんばんわ。
ウエスト3cm、すごいでしょーv-352
でもねぇ、ジーンズのサイズが変わるんじゃないかってくらいお腹周りがひどかったのv-356
暇なときは、贅肉モミモミしたり、腹筋はひねってひねって・・・時々腰痛v-431

でも下っ腹は健在ですv-406

くまきよさん、こんばんわ。
おおーっe-286
抗がん剤ダイエット、私もやりましたが12㌔はすごすぎe-451

私も、抗がん剤ダイエットでほっそりしたんですが、筋肉も見事に落ちて・・・
筋肉がないのに太り始めるとひどい太り方なんですねe-350
なので、体力がついたら私のようになる前に、少し運動始めるといつまでも若々しい、ないすばーでーでいられるかもしれないですねv-290

hitoさん、こんばんわ。
おおーっe-286
8㌔増もすごいね~e-317
でも、長身なので、あまりわかんないんじゃないのe-3

味噌まんじゅうはね、皮が味噌あじ、あんこはほどよいつぶあんv-344
どちらも強調しすぎず、ほのかにしょっぱいコクが甘すぎないあんこと合うよv-426

てこなさん、こんばんわ。
私は、夕飯を作りながら間食してました・・・
これがいけないんですよねv-12
とりあえず、空腹でご飯を食べれるようにがんばりましたv-221
・・・時々、「勝手にご褒美」としてゆるゆるな日もありますけどe-457

ぱこみこさん ずるい~v-394
ひとりでダイエット始めちゃったのね~

わたしお気に入りのジーンズがはけなくなってきて
凹んでますv-406
てこなさんは野菜の食事で5キロ減量したそうですから
わたしも頑張ろうと思いながら
土日、ラーメン三昧で・・・v-373
わたしもワカメ&野菜で今日からお仲間に~e-459

バナナさん、こんばんわ。
なんで、ダイエットを始めたかv-219
実はだんなには内緒で1万5千円のジーンズ買ったんですけど、これがみっともないくらいにパツパツになりだしたのv-27
さすがに焦って・・・始めちゃいましたe-441

バナナさんはウォーキング続けてるからラーメンも大丈夫ですよe-461
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード