赤い三日月。

19時くらいに見たときは、普通の三日月だったのに、21時過ぎ、だんなを駅に迎えに行く時に見た月は異様な赤い三日月でした

思わず、一眼片手に外に出たのですが、普通のレンズではとても写せず・・・


朝から、マイケルジャクソンの心肺停止のニュース・・・

お昼に、携帯のニュースでは「死亡が確認された」と・・・


マイケルジャクソンのものすごいファンだった、と言うほど何もしらないんだけど、素直にマイケルの歌声が好き。
マネできないダンスが好き。

透き通った響く歌声・・・

これを書くのは恥ずかしいんだけど、結婚式のキャンドルサービスはマイケルの曲でした。
「エレクトーンで生演奏しますよ」担当者に言われたけど、あえてマイケルの曲を流してもらいました。

その年の暮れに、東京ドームにだんなと生マイケルを見にも行きました。
小さな顔が見えるほど、近くでマイケルが見れました。



いろんなこと言われていますが、マイケルの透き通る歌声には、嘘はない。


きっと、今夜の赤い三日月は、哀悼の意・・・
勝手にそう思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、おはようv-278

昨日はマイケル死亡のニュース、ビックリしました。

私は18の頃、よく聞いてたな。
ちょうど、スリラーの頃・・・。
ぱこみこさんにとっては思い出のある人だったんだね。

キャンドルサービスの時の曲は何だったんだろう・・・気になる。

パパさん、帰ってらっしゃるのねv-344
楽しい週末を~~v-434

hitoさん、おはよー。
土曜日でも早起きなんだね、早起きコメント多いよねv-481

キャンドルサービスはね
「YOU ARE NOT ALON」
「I JUST CAN`T STOP LOVING YOU」
「MAN IN THE MIRROR」

「ふぅー」とか言いながら勢いのある曲でも良かったんだけどね・・・v-422

今日も暑くなりそうですe-269

結婚式に使った曲なら、一生忘れられませんね。
その曲を聴くと、その時の自分とだんな様が、蘇ってきますものね。
マイケル・ジャクソンの音楽のことは、よく知りませんが
彼の歌や踊りが世界の人を幸せな気持ちにさせたのでしょうが
ご本人は、どうだったんでしょうね。あまり、幸せそうにはみえませんでしたが。

てこなさん、こんばんわ。
スーパースターの死去は衝撃ですね。
映像でムーンウォークに感激し、出来るつもりでチャレンジし、坂田としおにしか見えないダンスは今も変わらずです・・・e-441
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード