今年も。



末っ子の朝顔が咲きました。
小学校1年生の時からだから、
もう7年。
この色合いがほんとに好きです。

そして、
確かに今朝はママから餌をもらっていたツバメたち。
仕事から帰ってきたら
巣立っていました。
なんだか、
妙にさみしい。
カレンダーを見ると「大安」
だからか。

IMG_2921_convert_20170728171633.jpg

カリメロから20日あまりの旅立ち。
無事に目的地に行くんだよ。

今日から長女は学校で進学補習合宿。
4日で40時間、お勉強するんだって。
3泊、学校近くのホテルにお泊り。
なんだかこれも寂しいんだけど、
来年はこれが日常になる予定だから、
ちゃんと子離れ出来るように
母も大人にならなきゃ。

ツバメや子どもたちより問題児。

うっとり。



ミニトマトが採れ始めました。
とってもきれいです。



今年も半分が終わってました。
7月から職場に24歳の臨時さんが来ました。
真面目一色、
と思いきや、
空気が読めて
二度同じことを教わることもなく、
秘めた中にガッツがあり、
意外といじられキャラ。

でも、
ミニトマトの如く、
ピュアで透明感満載。
かわいいしがんばれよって、
応援したくなる子。

彼女が幼少の時に両親が離婚し、
お母さんが三人の子どもを一人で育てたそう。
きっと、
大変であったろうけど
ちゃんと育ててもらったんだろうな、
って思っちゃう。

我が子たちも、
応援されるような人になれるよう、
母、がんばろっ。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード