せいこちゃん。

先日、
行きつけの美容院で前からやってみたかった
パーソナルカラーの診断を受けてきました。
(説明が下手なのでネットで調べてください。(笑))

美容院では「エロかっこいい」が私のテーマ。
まぁ、心身ともに魅力的なカッコよく見える女性を目指し、
洋服も生活も目指してきた。つもり・・・

色的には「サマー」だと思っていた私が診断を受けたのは
ベージュ系の「スプリング」
サーモンピンクやひまわり色、クリーム色などの
とにかくかわいい系。
黒など一番自分を悪く見せる色なのだとか。
悪く、って言うのは、
肌を不健康に見せたり、
輪郭をぼやかして見せたり・・・
そういえば、どんなにカバーしても
目の下のクマが目立っていたのは
顔周りの色のせいだったって言っても
過言ではない。

ビフォー・アフターの写真をもらったので、
こんなに変わるんです!ってご披露したいのですが、
とてもお粗末で
「なーにが、えろかっこいいだ、このおカメが!!」
って炎上しそうなのでやめます(笑)

そう!
そもそもがオカメがかっこよくはならないのね。
でも、かなりショックで・・・

芸能人でいうと松田セイコちゃんとか、
石原サトミちゃんとかもスプリング。

こうなったら「松田セイコを目指す!」
と友達にラインすると
「え?なんで野田セイコになるの?」って

おもしろすぎてしばらく返信できず・・・

オカメはかっこ良くは難しいけど、
うまく?かわいくはなれるんじゃないかと、
リニューアルを誓ったところです。
オオヤマサコどのとか、よね。
がんばろー!!
むきむき・・・
(やる気の音)

11月22日。



今日はいい夫婦の日。

先日、
長女が中学の部活の夜練で
指導してくれた社会人先輩が結婚したと
写メが送られてきました。
何枚かの写真の中に
新郎新婦、両家のご両親6人で写っているのがありました。

だんな様のお母さんは
昔、ちょっとお世話になった方で、
知っている人だったからかな、
なんだかその写真がとてもあったかいのだけど、
ちょっと自分と重なり、
うちの子どもたちには、
私しか隣にいてあげれないんだなぁと、
ショート低空飛行。

だんなを忘れて?
忘れて、が正しい表現かわからないんだけど、
だんなを引きずらず、
ん?
引きずらず、ってーと離婚したみたいだ・・

無我夢中でここまで来た中には、
時々、え?なんでここで?
って場面でこんな風にどんと落ちることがある。
しばらく、いろんなことを考えて、
でも、知らないうちに上空にいるのだけど。

つくづく、
薄情な女だな、と思う。
けど、
こんな私だから、
だんなは私を選んだのではないかとさえ
思って自分をフォローしている。

答えのない、
「そんなんじゃないよ」って
いつも言ってくれる人がいない環境が
私の今生の課題なのかな。

ま、まさかの
重い終わり・・・

忘れないうちに記録。

数日、一人悶々としていたせいか、
久々にだんなが夢に出てきた。

「遊びに来た!」
ってひょっこり玄関に立っていて、
なぜか布団一式を
大判風呂敷に包んで背負っている。

そこへ私の友達がピンポーン。
だんな、慌てて
「隠れなきゃ」って
玄関横のゲストルームへ
隠れようとするんだけど
部屋の入口より
背中の布団がでかいので、
入口で引っかかってるって夢。

なんで夢までお笑いなんだろ。
しかも、
知り合ったころの若いだんなで、
「だんな」と気付くまでに数分・・・。
何か意味がある??

まっ、笑えたからいっか。
また今度ね。

あああーーーー。

ここのところ、
またまた悶々とすることが
ちらほら・・・

自分のことなら
「何くそっ」とがむしゃらになれるけど、
子どもに関することは、
話を聞いてもストレス、
母が助言してもストレス・・・

男の子のトラブルには、
「取っ組み合いのケンカしてみろ」
と、いつも言って来ました。
今の男の子のトラブルは
女以下。
ほんとに聞いててイライラします。

夕方、
きっと私以上に子どもが悶々としているだろうから
こういうときは
腹いっぱい食べれば少しでも落ち着くかな。
(また笑われてしまいそうですが)

IMG_2172_convert_20161109075954.jpg

コロッケ大量に作りました。
昨日のじゃがいもはめちゃおいしかったです。
(悶々としてたんじゃないんかーい)

作っている途中に担任から電話。
相手はなかなかの常連なので、
まぁ、まぁ、そんなところです。

子ども社会も昔と違い面倒です。
でも、面倒だけど、
どう解決していくか
身につけていかないといけないので、
(決して腹いっぱい食べることではない)
今日も母の小言は続くのです。

続く・・・


冬仕度。



先週、近くの山々も初冠雪。
とうとう冬がやってきますね。
車検だったので、ついでにタイヤ交換。
スタッドレスに交換してもらいました。
早いけど、
自分では出来ないし、
ギリギリのヒヤヒヤは嫌なので。


今日は朝からとってもいい天気。
子どもたちを送り出して、
ヒーターの前でたっぷりまったりした後、
庭の冬囲いをしました。
今年も見よう見まねで、
四苦八苦しながら、
通りすがりの方々とおしゃべりしながら。

なかなか、
田舎でも私の年代で囲いなんてしてる光景は
ちょっとめずらしいと思います。
だんなが亡くならなかったら、
きっと今でもやっていなかっただろうし、
なので、
今日はつくづく
やって出来ないことってないんだなぁ、と。
やりもしないで「出来なーい」って
ずっと言っていたのかも。

途中、囲いの木が足りなくなって、
長い棒をのこぎりで短く切ったのですが、
意外と上手で(笑)
私にも職人の血が流れてるんだな、と
工具は結構そろっているので、
今度時間を見つけて、
新たな趣味でも・・・

なんてなことを
いろいろ考えながら、
今年も囲い作業終了。





IMG_2165_convert_20161105214251.jpg

IMG_2168_convert_20161105214309.jpg

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード