梅の記録。



6/10、梅干し5キロ漬けました。

南高梅Mサイズ、キロ510円。



IMG_1736_convert_20160625224432.jpg

6/20、梅ジュース仕込む。

毎年、青梅で作るのだけど、

南高梅で作ってるママ友が

「香りがいいよ~」と教えてくれたので

南高梅LLサイズ5キロ。

スーパーの目玉でキロ498円。

左は梅3キロ、きび砂糖750g×3袋、酢300cc。

右は梅2キロ、氷砂糖2キロ、酢300cc。




庭には・・・・

2羽にわとりが・・・
いませんよ。

庭と言うかね、10日ほど前の畑です。

IMG_1729_convert_20160623174444.jpg

IMG_1730_convert_20160623174506.jpg

くぅー、なんとなく畑っぽいでしょ??

IMG_1723_convert_20160623174431.jpg

IMG_1722_convert_20160623174411.jpg

そして、初もぎ。

IMG_1726_convert_20160623174521.jpg

↑やっぱりへそ曲がりが作るとこんな異端児もたまに出来る。

IMG_1719_convert_20160623174344.jpg

このバラは、昨年だんなが亡くなってすぐに
花屋さんで植木鉢で売られてたの見つけたんだけど
買ってきて地におろしたらこんなに成長してくれて、
なんと!結婚記念日の6月1日に咲いてくれました。

IMG_1718_convert_20160623174322.jpg

亡くなった記念?にバラを植えるのは正解。
「はい、どうぞ」ってしてくれてるみたいだからね。

なので、今年もサービス品になった
バラの鉢を2つ買ってきて植えてみた。

今日は同じくサービス品のミニダリアを3鉢
地におろしてみました。
ちっちゃな庭だけど、
草をとったり咲きがらをとったり、
時間を忘れるちょっとした時間がいいです。

復活!!

もぉぉぉぉぉ!!

急にネットがつながらなくなって1ヶ月ちょい。

重いケツをたたいて(日本語が変だ)

今日業者さんに見てもらい復活。


ブログネタが溜まりすぎてて吐きそっ。

でも今日はこれから夕飯をします。

あーーーっ

この嬉しさをどうやって表現しよっ

でも、まず、夕飯・・・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード