とうとう。

土曜日に長男の長靴とブーツを買いに行きました。

25cmです。

私は24.5cmですから

追い越されてしまいました。

今度から長男のお下がりを履くことになるんだ・・・

IMG_1202_convert_20131118221832.jpg

毎食の1合メシで身長もぐっと伸びてきました。

まだ私の方が高いけど、

おしりの位置が違い過ぎる(泣)



いつも怒ってばかりだけど、

実は私には持ち合わせない

頑張り屋さんなんだよね(何事にもかなりスロースターターだけど)

ぐんぐん伸びろ~

一日一笑。

少し積もった初雪でしたが、

消えて、今日は気持ち良いお天気となりました。

秋に芽が出ちゃった朝顔ですが、

残念ながらしょぼーん。

1_convert_20131116231157.jpg

しょうがないよね。

種はしっかりとってあるから、

また来年、きれいに咲かせてあげるよ。



なんだか悶々とした1週間でしたが、

なんとか出口も見えて来て

スッキリした気分で休日に突入。

今日は、春からずーーーーっと延ばし延ばしできた

ピアノの調律の日。

週末はずっと野球だのバレーだのと、

電話をもらうたび「また来月」と断ってきたのです。

朝、今日だったことを思いだし、

部活に出かける長女を玄関で呼びとめ

「今日さ、ピアノの調教に来てもらう日だった。

なんか調子悪いとこない?

調教、すっかり忘れてたなぁ~」

長女が出てからふと

「調教??調律だしっ!!」

どんな猛獣ピアノだっつーの。

一人失笑するのでありました。

かっこ悪いね~。


夜はたこ焼きとおでん。

なんちゅう組み合わせって思うけど、

どちらも食べたかった、ってだけ(笑)

なんだか粉ものでぐっつりきたけど、

楽しかった~。

IMG_1197_convert_20131116231443.jpg

初雪だよ。



3時くらいから、雨に白いものが混じり始め、

5時過ぎにはこんなに積もってました。

もちろんタイヤ交換はまだなので、

ビビりながら帰ってきました。

寒いです。

今年は雪が降る前に現れる、

雪虫も見てないし、

子どもたちもいつもは予言のように言う

「雪のにおいがする」もなかったから、

かなり不意打ちだ~。

早すぎる。

びっくりするほど、時間の経過が早い。

あっという間に11月も10日だものね。

私は元気です。

相変わらず時間に追われていますが。



先週、長男の最後の試合がありました。

優勝で締めくくりました。

最後の最後までハイになるほどのヒットもなく、

そうそうドラマはないものです(笑)

でも、ただただ、厳しい練習を休むことなく

続けてきたことに拍手です。

ほんとうに頑張りました。

そして、昨日今日と長女の大会でした。

今、長女は、と言うか2年生は試練の時。

親も涙が出そうだけど、

でも、頑張れと気合を入れて、

ケツをたたくことが私の役目。

この先、辛いことがあった時に、

今の経験が役立つように。

困難を乗り越える力をつけているんだよ。

親はいつまでも子どもを守りきれないからね。

でも、どんな時も変わらず一番の応援団だから。


また月曜日だ。

がんばろ!
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード